見出し画像

白菜と茄子消費の夕食*年末掃除*吉報

自家栽培の白菜、茄子で、夕食のおかずを作りました。
茄子は、最後の収穫でしたので、じっくり味わいながら食べました。
大好物の酢生姜も、最後の一皿になりました。

★イカと白菜のニンニク醤油炒め
★茄子とピーマンの味噌炒め★酢生姜
★焼き魚 鯛粕★白菜漬け★茹でブロッコリー
★寄せ鍋の残り

*年末掃除
母屋の台所掃除と自分たちの家の上拭き。
年末掃除も、ようやく、あと一息になりました。
*吉報
暮れも押し詰まったこの時期に、息子から、嬉しい知らせが届きました♪
全国で4人受賞の1人に、選ばれたというので、びっくり😳
連日の掃除の疲れも、吹っ飛びました🎊


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?