見出し画像

趣味の話 Vol.12 〜焚き火編〜

キャンパーの皆様

キャンプに行ったら焚き火はしますか?


個人的には、当たり前のように焚き火を毎回していました。

ところが、キャンパーの友達に聞くと、焚き火しない時もあるらしい。


なぜか?


①クサイ。匂いが服に付く。

②火の粉が飛ぶ。服に穴があく。

③処理がメンドウ。


Oh.....


気にしたことなかった。笑

キャンプに行ったら匂いはつくし、片付けもセットだと思っていたので。


でも聞いてみると確かに。

という内容であることは間違いない。笑


そんな方にも是非とも、無理のない範囲で楽しんで欲しい。

※匂いとかが気になる人はおそらく繊細なので、焚き火すると、むりしちゃうかもなので。



焚き火には不思議な魅力があるんです!


◆火が燃えて揺らめく様子

◆薪を燃やす音

◆水分が飛ぶパチパチ音

◆薪特有の温もり


この4点が最高にして至高ですね。


火っていうのは不思議なことに、安心感が増す気がします。

ちなみに、毎度のように写真を撮ってます。

この真っ暗な背景に火の写真。
最高じゃないですか!?


夜、街灯もない真っ暗な中で焚き火の火しか明かるくない環境で、ぼーーーーーーーーっと、火を見る。

それだけで心が綺麗になっていきます。
※個人の感想です。


バーベキューの火ではなく、キャンプでの焚き火の火、に限ります。


最近心が荒んできているので、そろそろキャンプに行って心を洗おうかな。


キャンプ禁断症状かもしれないですね。


いつかキャンプの時にnoteとか書いて、いっぱい写真載せていきたいな〜。

と思う今日この頃。


早くそんな日が来ますように!


キャンプの話をしていたら、先週のような毒を吐かずにすみそうです。笑



ではまた明日!



気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。