見出し画像

新感覚 納豆カレー

ついにやりました!

本日の晩ご飯に納豆カレーを食べれました。妻は「カレー食べたそうだもんね。」と察してくれて、CoCo壱に一緒に行ってくれました。

頼んだメニューは、

ポークカツカレー+納豆トッピング

見た目はなかなか衝撃的でした。カツの横に納豆の塊。ちょっと引きました。笑

ルーの中に納豆を混ぜていざ実食!

スパイシーさがマイルドになり、食べやすさアップ。
大豆ならではねっとり感?で食べ応えもアップ。最後らへんちょっとお腹いっぱいでした。笑
デメリットは、ルーが糸を引くようになりました。スプーンで掬って食べると納豆感強め。後半は、CoCo壱のルーならではの、サラサラルーが食べたくなっていました。笑
一長一短ですね。

カレー+納豆、という字面に感じるゲテモノ感はもうありません。いい組み合わせです!

今度からは、たまには旨辛ニンニク、たまには納豆トッピング。これもいいですね。ちなみに、妻にも「食べる?」と聞きましたが、「いらない。」と速攻一蹴されました。

CoCo壱は、あくまで、いつものカレールーに納豆をトッピングしているだけ。いつか、本気の納豆カレーを作っているところに食べにいきたいな♪


さ、あっという間に土日が終わりましたが、明日からも仕事頑張りますかね。

では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。