見出し画像

食べてみたい。 「ホンシメジ」

今日、「ten.」をみていたら、ぶなしめじの何倍もサイズがあるホンシメジの紹介をしていました。


香り松茸、味しめじ

こんなパワーワードがあったなんて知りませんでした。番組内でこめんとされていましつが、このワードの「しめじ=ホンシメジ」らしいです。

松茸も秋に食べると、「あー。秋だなあ。」と感じるんですが、ホンシメジを食べる習慣もつけたいところですね。

味はしめじ、と言うくらいなのですから、さぞキノコらしい味を味わえることでしょうね。期待大です。
ただ、課題が。。。

妻、しめじ嫌い。

ということ。笑

鍋にも入れさせてくれないのです。。。まいたけ、しいたけはOKなんですが。先日のハナビラタケは美味しいと言っていたので、いけると思うんですけどね〜。

Amazonで調べてみたら、1個500円くらい。
たっか!笑

お店に行けるようになったらホンシメジを出してくれる店とか探してみようかな♪


1週間お疲れ様でした。
今はゆずの特集見てますが、タイミングみてリムグレイブに潜ろうと思います。

では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。