見出し画像

酔っ払った勢いで、詩のようなものを書きました〜腹が立つ〜

 今、家飲みで酔っ払っている

 腹が立つ

 今日、京都にも緊急事態宣言が出された。

 腹が立つ

 何なんだコロナウイルス
 お前のせいで失った日常の数々
 本当ならあったはずのささやかな幸せがお前のせいで失われていく

 成人式が中止になった新成人
 披露宴を中止した新郎新婦
 修学旅行に行けない子供たち
 馴染みの呑み屋で飲むビール

 腹が立つ

 コロナよ。お前は何ものなのか
 酔っ払いのこの怒りをどこにぶつければいいのか

 月並みな文章しか書けない自分にも、腹が立つ

 ああ、僕たちの日常は、あの月影の中に 

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします🤲 サポートいただいた資金で、新たなネタ発見のための書籍を購入したいです!