見出し画像

傘はパクられる…パクる奴らも品定めしてるのが腹立つ!

こんにちは!杉間馬男です🐴


画面の前のあなたは、傘を盗られたことはないでしょうか?
まぁ、さすがに傘を盗られたぐらいなら一度や二度はあるでしょう🌂


今回はそのテーマでお届けしていきますが、単に『盗られた。むかつく!』ではなく、盗ったヤツが品定めをしているところが一層頭にくる😤

そんな内容です💁


それは数年前、お気に入りの傘があったんですが、それを盗られたときの話です。

実はその以前も傘は盗られたり無くしたりで、寿命を迎えて買い替えたことはほとんどありませんでした。
なので、地元にある『鉄道忘れ物市』の店へ行って、格安で買ってたんです💰

ただ、鉄道の忘れ物なので置いてある品もそれなりの品質と価格。
しかし、何度か通っている中である時に”掘り出し物”に出会い、それが75cmのビッグサイズの傘でした💡

大雨の日でもできるだけ濡れたくない私にとっては、これ以上にない逸品でした。
普通に売られているのでも65cmが最大でしたかね。それで75cmってなるとかなりデカいです❗️
そして、価格も確か1,000円くらいだったと思います。

それを見てしまうと他のものに全く目が行かなかっくなったので、即決でそれを買いました👍


それから数ヶ月間その傘を愛用していたんですが、ある日駅のベンチに置きっぱなしにしたまま電車に乗ってしまったことがあって、それに気づいた私はすぐに駅に電話し、駅員に置き忘れた場所を見に行ってもらいました。

しかし、すでに傘はその場に無かったようで、忘れ物として届けもありませんでした😭

その時、置き忘れてから15分くらい。
そんなに時間も経ってなかったから大丈夫だろうと考えてたので、あまりに早く盗られたことに驚きました😵


『やっぱり、良いヤツはすぐに持っていくよな…』


傘を置き忘れたケースは二度あって、もう一方の例ではキチンと駅長室に届けられて戻ってきたんです。
そのときのは一般的な長さの傘で、特殊な機能もない。

拾った人は本当に良心的な人だったのか、『こんなの猫ババしてもな…』と思ったのかは分かりません。

いずれにせよ、良いヤツに限って戻ってこない😭
ごく当たり前の現象なんですが、人間のセコさにムカついた出来事でしたね😭


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━


#日記
#エッセイ
#コラム
#スキしてみて
#お笑い
#雨
#イライラ
#傘
#貧乏
#エピソード
#不幸
#苦悩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?