見出し画像

僕はDQXTVからプレゼンを学んだ

今日の出来事

僕はDQXTVからプレゼンを学んだ

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

ドラゴンクエスト10オンラインが2012年にリリースされ、
10年以上、定期的に新コンテンツが配信され続けている。
で、その新情報を紹介する「DQXTV」という番組がある。
今ではゲームで遊ぶこともめっきりなくなったが、この番組だけは見続けている。

んで、ふと気づいたことがあった。
スライドを使って新コンテンツを紹介しているこの番組見てて、
「何かを堂々と説明する」ってカッコいいな、
聞いてる人に「へえ!」とか「まじでか!」って言ってもらえるって、やりがいあるだろうなと思うようになったんだなと。

そうか!(気づいたことは何?)

趣味から、自然に学んでいる。
これが理想の学びだろう。

やってみよう!(自分ならどうする?)

プレゼンに大事なことは、
人とコンテンツの魅力。
伝える力のレベルを上げるために、喋りのテクニックよりも人の魅力を磨いていこう。

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?