見出し画像

映画感想文「シャークネード」シリーズ

この映画を観た理由

ゴーデンウィークあたりに、連日テレビ放送していたらしく、嫁が録画していた。

竜巻に乗ったサメが飛んできて、
人に襲いかかったり、
その飛んできたサメをやっつけるという、アクション系ストーリー。
と見せかけての、その実態は非常にバカらしいコメディ映画

小学生が考えるような展開や演出で、あっけなく人が食べられたり、死んだりする。
スマホのアプリの方がきれいにつくれるんじゃないかというくらいの雑なCGも逆に新鮮。
また、有名映画のワンシーンや、セリフのパロディなんかも差し込まれており、全力でふざけていることに好感が持てる。

全6作もあるようだ。

2013年に最初の作品が公開され、
2018年に完結。
毎年公開していた計算になる。

よくもまあこんな学園祭ノリのバカげた映画を6年も続けたなと関心してしまう。

いずれにしても、1本くらいは観てみてほしい。
本気でふざけたアメリカ人の力作だと思う。

画像1

他のユーザーさんの感想

僕はちゃんと観てなかったのでバカさ加減しか覚えてないが、
映画の特徴を箇条書きでまとめてくれています。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?