写真_2017-07-07_17_30_26

スタートアップ界では未調達で無名の、B2B受託IT中小企業の会社ブランドTシャツとパーカーが、初日売上10万円を越したのでやり方を公開してみる。

なんで?とか、どうやったの?とか、投資先にやらせたい!とかお声頂いたので、大したことではないですがせっかく今年はちょっとは社外発信しようと思っていたので公開しようと思います。

とりあえずお前だれっ?ってひと多いと思うので少しだけ私とWekidsについて紹介します。

西谷麗(にしたにうらら)といいます。
女子です、一応イギリス2年弱いたので帰国子女の分類です、既婚です。

いわゆる起業を26歳の時にしまして、もうすぐ丸3年Wekidsという会社の経営をしています。
平たくいうと、一般的な企業様が採用しないような天才級のゲーマーと、ビジネスが出来る人材が集まってゲーム関連の色々なクライアントワークをしている会社です。ゲーマーでいくと、元プロや、人気タイトルの大会優勝者、巨大クランのクランリーダー、読者の方にピンときやすいところでいくと、オセロの日本1位とか、特にジャンルは絞っていませんが、キラリと光る才能をゲームから発掘し育て、ゲームにかぎらず様々な活動で活躍出来る人材育成と事業推進をしています。
今後はゲームを使った語学学習や採用、研修、教育領域への事業展開や、自社開発のサービスなどもチャレンジ予定です。




弊社所謂スタートアップさんと比べると、かなり頑固に自己資本経営をしており、いわゆる調達とかもしようとしたことがなく、そういうイベントにも出てこないので正直私の元々の知り合いと、お客様しか知らない会社だと思います笑
ビジネスモデルとしては現状100%受託の会社ですからね、スタートアップのキラキラした感じからすると、かなり地味なことをしてるように見えるかと思います。
ご興味ある方は是非こちらのリンクをご覧くださいませ。

Wekids公式HP
http://www.wekids-inc.com/

Wekids採用ページ
http://recruit.wekids-inc.com/

さて本題ですが、そんな弊社のグッズがどうして売れたの?
っていう質問を多く頂いたので、別に特に隠すこともないのでまとめておきます。

恐らく読者の方は弊社のTシャツもパーカーも正直興味ないと思うので、noteは有料にさせて頂きます笑

noteの売上は全て社内公開し、Wekidsグッズの売上と同様、
弊社が今後運営するゲーム大会や選手へのサポートなどの費用に使わせて頂きます。

弊社開催ゲーム大会配信の様子:


目次

・WekidsStoreについて
・売上&利益について
・利用サービス&発注関連について
・デザインについて
・何故売れてるのかについて(ここが1番読んで欲しいなの)

ここから先は

4,513字 / 14画像

¥ 1,000

よろしければサポート頂けたら嬉しいです! Rush GamingやWekidsでの活動費に充てさせて頂きます。