見出し画像

12/28(火)21:00、ゲーム業界(#23卒、転職者向け)を目指す方向けのトークセッション

ゲーム業界関係者、またはエンタメ界の関係者をお招きしてオンラインでトークセッションを実施しております。

《ゲーム業界・就職転職最前線 #4》
日時:12/28(火)21:00〜
配信場所:Twitterのツイキャス等を予定しております。

私、@ukyoP_san こちらのアカウントから発信予定ですので、よろしければフォローいただければ幸いです。

途中参加、途中抜けOK。
ご質問も当日書き込み可能です。

→→事前のご質問はこちらからでも受け付けております←←


近年の傾向/就活が始まりました

ゲーム業界では新卒者向けのアナウンスが徐々に始まりました。今後のポイントとしてはメタバース、NFTがキーワードとなってきておりますが、コンテンツだけではなくその周辺企業(グラフィック、半導体、マシンそのもの)辺りも賑わいを見せております。

ゲーム業界ではインディーズ界隈がやたらと盛り上がっていたり、支援する団体が多く目立った年でしたが、今後はその流れがより顕著になってくると思います。

その一方でアジアにおいては中国のゲーム規制の件は看過できず、日本国内のゲーム市場においても大きな影響を与えていることを抑えておきたいところです。

今回のトークセッションではその辺りのお話を交えながらも、ゲームデザインの話、ゲームの企画、ゲームプランナーとして活躍する方々をお招きしてお話を展開したいと思います。

12/28のスピーカー

ゲームデザイン、企画寄りで
幅広くご質問を受け付けております

▼登壇者

しむさん @moroshinG
大手ゲーム会社で著名タイトルを経て今は会社代表の現役ゲームデザイナー。プランナー志望が集うコミュニティ 「プラなろ」の発起人でもあります。
どこかのゲームプランナー/ 本職の傍らインディーゲーム作ってます。元スクエニ/SONY JAPANスタジオ/モノリスソフト 代表作ゼノブレイド2とイーラ編のレベルデザインなど。インディーゲーム開発者募集中! プランナー志望が集うコミュニティ プラなろをよろしく!最近は黄色いネズミと仲が良い
ねじおさん @nejionote
ゲーム会社人事3年目/元転職エージェント/国家資格キャリアコンサルタント
《一人でも多くの方にゲーム業界に来て欲しい!》の想いで内定に近づくための情報発信中!
ゲーム業界の方は、noteがめちゃくちゃ役立つのでぜひおすすめです。
ましゅーずさん @Matthews_2525
19|Univ Stdt |UE4,Unity,Blender|ENG/JPN|he/him ゲームプランナー志望の学生や現役のクリエイターが集う「プラなろ会」の運営をしていますお化け→@Planner_ninarou| #プラなろ でツイートしてね アイコン

フォローいただけると幸いです。


過去のアーカイブ

過去実施したトークセッションではこのようなことをおこなっております。

▼質問リスト 21/3/18
https://note.com/ukyousan/n/nce3885d583e1

▼質問リスト 21/1/8分
https://note.com/ukyousan/n/nc3bee208117a

▼質問リスト 21/1/22分
https://note.com/ukyousan/n/nf1ffed9bd497

ツイキャスのアーカイブ(録画データ)
https://twitcasting.tv/ukyop_san
※長いです


いただいたサポート費は還元できるように使わせていただきます! 引き続き読んでいただけるような記事を書いていきたいと思います。