見出し画像

未来の彩りへの投資


「お金を使うこと」

おかねを使うことに対する価値観を改めて考え直す

タイミングがきていますね



今回の給付金の10万円も、各家庭や、人それぞれ

色んな使い道があると思います

そのまま貯めるもよし、

お子さんの費用にあてるのもよし、

あなたはどんな使い方をする予定ですか?



色んな方の意見を見ていると

そのまま貯めるとゆうよりも経済を回すために、

好きなことに使おうという方が多い印象を受けます



貯めるのが悪いとまでは言いませんが

僕もなにかに「投資」をする意見に賛成です🙋‍♂️

このリモートワークが主流になるタイミングで

オンラインの英会話を始めたり筋トレ用の器具を

購入したり自己投資するのも一つだと思います😊



僕はコロナが終息したあと、

ふと思い出したときになくなっていたら

悲しいな、寂しいなーってなる

お店に投資をしようと思います


投資とゆってもそんな大それたことではなく

ただそのお店で飲み食いするだけなんですけどね🤤

でもその気持ちが大切だと思っています😌


お金という「物」は確かに減るかもしれませんが

これから自分の未来に彩りを加えてくれるだろう

お店に投資をするというイメージですね😊



すでに色んなお店が閉店してきていますが

お店って作るまではお金も手間もかかるし

本当に大変なんです



でもそれでも潰れるときはほんとに一瞬で

潰れてしまいます



お店が潰れてしまうと、

そのお店で過ごした日々や思い出が

なくなるとまではいいませんが、

人間とは忘れる生き物なので確実に

記憶は薄れていきます。



そんな自分にとって思い出の詰まった大切なお店

思い返せば誰しも一つはあるんじゃないですかね?

こんな時期なので無理にとまでは言いませんが、

もし少し足を運べばいける範囲にそのお店があるのなら

是非とも覗きに行ってみてはいかがでしょうか?😌


未来の彩りへの投資をしましょう












この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?