はじめまして!


自己紹介

はじめまして!うきゃむといいます。
自分は理工系を学んでいる22歳の大学4年生です。
研究内容は流体の実験やシミュレーションです。
趣味はスポーツ観戦、競馬、アニメ、漫画などです。

noteを始める理由

もともと、大学1年生のころ中高の友達に誘われてアメーバブログ(アメブロ)を始めました。しかし、友達は1か月でやめて自分も不定期になりここ1年くらい書いてませんでした。
ただ、中学生時代など昔を振り返るとブログやツイッターをやっていなかったので、日々何をしていたのかおぼろげな記憶でしか残っていません。
日々の記録を残したいけど、アメブロは不定期になったし、昔の記事にいいねしてくる人はスパムが多い…

そこで心機一転!!
時代はnoteだと思い、アカウント名も変えて再出発することにしました。

記事の内容

noteの記事の内容は一番は日記(なるべく毎日)
あとは趣味、競馬の予想と振り返り、学問、社会問題、旅行記、人生の振り返り、将来したいこと、やりたいことetc

日記を書く一番の理由は日記の内容を増やすため日々の無駄な時間を減らすことです。

ただ、そう簡単にはいかないと思っているので、1行でもいいから日記毎日書けるように頑張ります!

さいごに

自分が見た中で一番好きなnoteの記事です!
この方は今年の3月に一浪して京都大学に受かったYouTuberです。
YouTubeはもちろんのこと、この記事も読みごたえがあり面白いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?