見出し画像

リサイクル素材、今なら充実しています

松山工業株式会社の鵜久森洋生です。

先週、DMM.make AKIBAさんで開催させていただいた「ふらっとメーカーズ相談会」。
ご好評いただき、次回開催に向けて検討を始めています。
お陰様で製品化のご相談も多数いただき、皆様に感謝しています。

リサイクル素材

イベントの際に持参したリサイクル素材ですが、10Fに補充させていただきました。

初投入時は、一瞬で無くなってしまったアルミの丸棒ですが、かなり大量に補充させて貰いました。また、じわりじわりと無くなってきていたファッション資材も、写真の通りかなり充実しています。

リニューアルの検討に入ります

このコーナーも一緒に運営してくれるパートナーが増えたので、皆でリニューアルしてゆくことになりました。

今までは、私が5年間かけて少しずつパネルや小物入れなどを設置してきました。今後は周囲とのバランスを考えつつ、調和を考えながらコーナーの充実化を図りたいと思います。

また、上部が空いているので、その部分も活用出来ればと思っています。

次は継続させるために何が必要かを考えます

私の経験上、こういった活動は初期はかなり盛り上がるものの、続けるうちに熱が下がってきてしまうケースが本当に多いように感じています。

当然ながら、私自身は場所が無くならない限りは継続させますが、今の枠組みのままどう継続させるかは別問題です。
ありがたい関係性なので、続けていくためのアイデアを出す機会が必要だと考えているので、近いうちにオンラインで時間を作りたいと思います。

こんなことを考えつつ、今日のnoteを追えたいと思って思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メチャ嬉しいです!スキありがとうございます♪
11
松山工業株式会社という会社の代表をしています。 シリコーン原材料やゴム加工品などを扱う会社ですが、私自身は人と人のご縁をつなぐコネクターとして活動しています。