見出し画像

iHerb購入記録:3


めちゃくちゃ溜まってた購入品記録😭‼️

産前(4ヶ月前)に買ったものから
載せていきます🥹✨

参考になると嬉しいです♪
私は買う時、栄養学的なところから
自分に必要なものを取り入れるのは
前提としてあるのですが

クチコミはめちゃくちゃ見ます♪

NOW Foods, ソリューションズ、XyliWhite

毎回歯磨き粉買ってる気がするけどwww
結構スースーするのが好きで、
このmintはどうだろう?って気になって買ったんですが

私的にはなし!でした!

けどクチコミめっちゃ高評価なのww

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-solutions-xyliwhite-toothpaste-gel-refreshmint-6-4-oz-181-g/885

質は良いけど、泡が立たないのと
私には甘かった。

天然の味だから甘味料ではないのだけど
洗った感じがないのが私的にはなしの要因になりました😭

歯磨き粉は過去に載せている
JASONの歯磨き粉一択です・・・。
もう浮気しない!

やっぱ合う合わないってありますね!

Think ! 高タンパクプロテインバー、チョコレートファッジ

これは出産後、
退院するまでの間病室で食べよう
と思って買った!

タンパク10gだから、
多すぎ!ってほどでもないし
いいかなって思ったけど

プロテインバーってやっぱまずい(笑)

トレーナー時代、
マイプロのウエハースタイプの
プロテインクッキー的なやつ
食べまくって太ったことあり(笑)
あれは美味しかった。

やっぱバーになると、
ねちょ感はつきもの・・・。

病院食ってタンパク質が少なかったり
油が多いから
(誤解のないようにお伝えすると、病院勤務歴はあるので栄養の計算されていることは承知の上、自分の体に必要かを考えた時、対策は必要と判断した結果)

私個人としては、
肉の脂身が大の苦手て、
吐き気がくるので

(胆汁分泌していないとか以前の問題、
好き嫌いってあるじゃん♪笑)

タンパク質って赤ちゃんにとっても
ママにとっても超超超大事すぎるから。

けどこのバーは、もう買わない💕笑

Sheila G's, Brownie Brittle(ブラウニーブリトル)、グルテンフリー、ダークチョコレート シーソルト

これ、美味しくてリピ!
サクサクのグルテンフリークッキー。
ブラウニーというよりクッキー!

娘に見られたら終わり(笑)

仕事中にちょびちょび食べる用💓

あと
Endangered Species Chocolateの板チョコは
カカオ72%の
アーモンドシーソルト+ダークチョコレートが
一番美味しい!(私的)

亜鉛サプリ2種類

今まで亜鉛サプリはThorneと液体タイプを
取り入れていたんだけど

今回は赤ちゃんを出産する
+病室で取り入れられるもの
という意味で

この2つを買いました✨

Doctor's Best, PepZin Gl(ペプジンGI)
亜鉛-Lカルノシンコンプレックス

Seeking Health, オプティマル亜鉛、トローチ

亜鉛は取りすぎ注意!
なので血液検査をみて、
必要なら取り入れること。

私でもいいし
周りにもし分子栄養学カウンセラーさんや
分子栄養学アドバイザーさんがいたら
カウンセリングお願いしてみることを
おすすめします♪

亜鉛は加工食品によって
吸収阻害を起こしてしまうから
病院食って実は加工食品が多いの知っているので
亜鉛必須だなと思い。

ただし抗生物質と一緒に取らないように注意。
抗生物質が亜鉛を横取りする&
抗生物質の効き目が悪くなる、らしい。

帝王切開って、傷からバイ菌が入らないように
術後は点滴で抗生剤を入れられます。

だからタイミングは
併用しないように見計らって。

亜鉛は赤血球を立派にするためにも必要だし
免疫細胞を活性化するにも、
傷ついた細胞を修復するにも超重要栄養素。

亜鉛不足だと
産後うつになりやすいし
産後の抜け毛も結構くる。

トローチタイプは、
私のファスティング師匠である田中さんが
おすすめしてくださって買ってみたの。

水なしで摂取できて良きでした💓

亜鉛は空腹時に飲むと吐き気がくるから

私、つわり中
全然食べられなくて
けどちゃんと栄養とらなきゃって

吐いた後亜鉛取って
即またリバースwwwwww

あ、亜鉛空腹ダメだったわ
って冷静になって

もったいなーって一人で笑ってました(笑)

ちなみに、Doctor's Bestの亜鉛サプリは
胃腸が弱い人でも大丈夫なのです。

というのも、カルノシン亜鉛は
胃腸粘膜を修復する作用があるので

産後の私にぴったりでした。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)5プロバイオティクス

これも病院に持っていった!

産後さ、傷が痛すぎて
便が硬かったらもう最悪なんです。

便意を感じて勝手に出てきて欲しいから(笑)

2回目の帝王切開は念には念を!
と、腸内環境を整えるサプリを
持っていきました(笑)

実は元々
私は胃腸がかなり弱くて
交感神経優位なので
すぐ下す。

小学校の頃、自律神経乱れすぎて
脳と腸を繋ぐ神経が狂ってて

1ヶ月何も食べられなくて
手術でも神経ってどうにもできないから
(精神絡むからね)

中医学に詳しい怪しげなおじさんが
(ゆうて予約3ヶ月待ちでピアニストやバイオリニストの世界で活躍している人の体もサポートしている人wwww)

私の状態を見て、
触ったり揉んだりして
神経を整えてくれて
(くすぐったくて、ただそれだけは覚えてるw)

このまま死んじゃうんじゃないか
って思っていたところから
救われた経験があります。

病院ではどうにもできないって
こうゆうことかと、
小学生ながらに感じたことがあって。

あとね

私は胆汁が全然出ていないので
(女家系、先祖代々胆嚢を取ってます)

胃腸のケアや胆汁ケア
自律神経に関しては
一生付き合っていかないといけないんです。。。

栄養や心理を学ぶと
過去の自分と未来の自分を救えるようで
とても楽しいです(笑)

NOW Foods, XyliWhite(キシリホワイト)子ども用歯磨きジェル



子供用歯磨き粉はこれ。

ただ、最近双子の妹miaは
これで磨いてくれるのに
姉のriaが全力で拒否。
味が嫌なんだって・・・。

子供によるってことですね(笑)

日本のドラストで売っている歯磨き粉は
おすすめしません!

WHOでは6歳未満の子供に
フッ素の使用を禁止しているのに

日本では子供にフッ素を歯医者で
塗布するように勧められるほど

フッ素ラブ。。。

やめてぇぇぇとなります。

双子は歯医者に一度も行ったことないですが
問題ありません。

ただ、保健センターの検診で

歯医者に行って
フッ素塗布してきてくださいと

歯科衛生士さんに言われました。

親が知識を持って判断しないとですね。
ワクチン含め。。。

今回は以上です♪

4ヶ月ほど前に購入品でした。
また購入品あげます♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

妊婦さんやお子さんがいる方の
参考になると嬉しいです✨

もしよかったらiHerbの
紹介コード使ってください💓

APW0275

最大30%オフになるので🤗

ではでは

watanabe yuki






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?