見出し画像

昼下がりのマンデリン。

お気に入りのマンデリン スマトラタイガー🐯も この一杯で終わり。

飲むと眠たくなる珈琲は 衝撃的だった。
好きなものは 好きな時に…
気がつくと無くなっていた。

昼下がり ゆっくり時間が取れるな。
朝一 担当のトレーナーが一日のスケジュールを持ってやって来る。
朝食後 直ぐに 自転車🚴‍♂️を漕いでいる日も
あるし、
スパルタMが “ニコニコ散歩行こうよ”
っと 誘う日もある。
のんびりな入院生活⁉️
いえいえ それは妄想。
365日 休みは無く トレーニング⁉️。
クリスマス🎄🎅 正月🎍
関係無しなのである。

だから 一日のスケジュールは大切で
その日のイメージが決まる。
昼下がりに珈琲を 今日の愉しみ。

ガリゴリと豆を挽き
湯をおとす
リハビリ目的で 始めたハンドミル
いつしか 豆のセレクトを覚えたようで
ここも 喫茶室と呼ばれるように。

“居れるだけ ずっと 居てくださいね”
って 笑顔で言われる。
緊急入院生活も 早三か月。
そろそろ 次の豆を 取り寄せるかな

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?