見出し画像

大漁な夕涼み 鮎漁師の呟き

夕餉の肴を獲りに 夕涼みがてら
漁場へ
なんやら とても 賑わしい

水遊びに来られた方々がいっぱい
SUPに バーベキューに

そんな中を ウエットスーツに投網を
担いで 歩いて行く
“何獲れるんですか?”
”天然遡上鮎”

尋ねられて 皆さん キョトンとする

鮎が居るんですか?

“はい いっぱい居ます”

賑わしい日 鮎漁師は敬遠したのか
良き 差し戻しの日なのか

良い鮎がいっぱい獲れた

それにしても 賑やかしい

鮎漁師女史に 漁場を譲り
次の漁場へ

誰も居ない

狙った鮎溜まりに 打ってみると

大当たり🎯

天然遡上若鮎がいっぱい

後の調理の手間と 鮮度を考え
今年から 獲れた鮎のはらわたを
その場で 抜くようにした

三箇所 漁場を周り

思いの外 大漁だった

そんな日も
たまには ある

冷凍庫も やっと いっぱいに....

ギランバレーに恋をして
スパルタリハビリ
鮎漁師 浮世雲拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?