見出し画像

 こんにちは、浮草堂です。
 めちゃくちゃ良くて全世界におススメしたい映画があるけど、ラストのオチまで言わないと説明できない。そんな状況に陥ったことはありますか?
 今の私だ。憐れむがいい。
 えー、そういうわけで、全力を賭してネタバレを防ぎつつ「NO CALL NO LIFE」をおススメしたいと思います。
 ホリプロ60周年記念で作成されたこの映画。
 何一つめでたくねえ。祝う気あんのかホリプロ。
 と、いうストーリーです。

画像1

 主人公は高3の女子有海。
 従兄に恋心を抱きながらも、兄妹同然に育った従兄はまったく振り向いてくれない。
 そんなとき出会った同級生の春川。
 校内で有名な不良の春川だが、同じ孤独と秘密を抱えた2人は次第に惹かれあっていき……。
 
 はい。ああ、ザ・少女漫画ね。りぼんね。AKB48ね、他社かよ攻めてんな。と、思われましたね。
 今すぐ脳内BGMを椎名林檎に変えろ。東京事変以前の椎名林檎に変えろ。そして次に陰陽座を流せ。バジリスクタイムを忘れて流せ。最後は鬼束ちひろだ。この腐敗した世界に落とされた系を100回くらいリピートしろ。
 さらに室内の照明を豆電球にして、カーテンを閉めろ。雨戸もしめろ。心も閉めろ。
 OK。それでいい。
 
 はい。ネタバレをしないためには初期設定までしかご説明できないのですが、このようなカンジの映画となっております。
 あ、いえ、誤解を招いてすみません。
 鬱ならいいってモンじゃない!
 この映画はラストまで、傷を抱えた少年少女の恋愛劇を装っておりますが。
 ラストでわかる。
 これ! 母子愛憎劇!
 求めたのは「母」! よって手に入らぬ「母」!
 
 何言ってんだかわからない自覚はございます。
 だから観賞してご理解ください! ホントに最高だから! 最高だから!
 ホント……。
 ホリプロは祝う気あんのか!?!?

 ではでは、映画を楽しんできた2ヶ月前でした。 See you!

 著書一覧(Kindle)

 オンラインオフライン作品情報

 お仕事募集中です。こちらまで youkai@m3.kcn.ne.jp

この記事が参加している募集

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。