見出し画像

劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸を観てきました

 こんにちは、浮草堂です。
 ママンの病状いよいよよろしからず。告知通りに更新できないやもしれません。
 ので、退院してくる前日、被弾して参りました。
 この被弾するという表現は「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」を観てきたの意で。
 いわゆる中の人も使用する、名だたるネットスラングです。
 ミステリー映画のネタバレをするなど、悪鬼羅刹の所業。
 故に、この一言で魅力をお伝えしましょう。
 主題歌が東京事変。
 ……。
 魅力というより危険度を伝えてしまいましたね!

名探偵コナン緋色の弾丸

 危険度だけ伝えてもアレなので、ざっくりした感想を。
 FBIがかつて扱った誘拐事件が関係するらしき事件が、日本で起こる!
 最新のリニアモーターカーを舞台に、ミステリハイスペック一家赤井ファミリー、ついに集結!
 を、1年公開延期したこのご時世!
 他にも、明らかに制作中はオリンピックが大盛況の予定だったんだろうな、的大人の事情つめつめの映画です。
 いや、ちゃんと原作は少年サンデーですよ? 東京事変だけどな!
 この赤井一家、父が事件に巻き込まれ失踪、母がMI6、長男がFBIのスナイパー、次男が棋士、長女が女子高生探偵という推理サラブレッド一家なのですが……。
 誰一人報連相ができねえ一家なので、兄妹でお互いを知らず無用な殴り合いをしたりします。
 確かにこの殴り合いがめちゃめちゃカッコいい。
 が、正直。ちゃんと説明しろよと思った!
 あ、爆発もテンションが上がりました。
 今のはネタバレになるかな、と思いかけて。コナン映画で何かが新築されたら爆破されないわけがないと思い直したところです。
 マーライオンが血を吐いた前作を思えば、もう何が壊れても怖くない。
 そういう気持ちを持って、超弩級立ち入り禁止場所に入る女子高生探偵真純ちゃんとコナン君を観ておりました。
「これで犯人が見つからなかったら、ボクたち怒られるんじゃすまないな。
 ははは、大丈夫だよ。そこは安心のコナン映画だし。むしろしっかりしてる方の高校生だよ。……ちゃんと、ママに連絡した?
 直後、高速道路の柵をよじ登って屋根に上がる、長兄FBI赤井秀一。
 おおおお前は怒られることだよ33歳! ちゃんと上司にやるって言った!? 以前の作品で高速道路を爆発炎上させて「取り逃がしました。後始末をお願いします」で報告済ませてたよな!?
 次兄は次兄で彼女を家族に紹介しますを、彼女にも家族にも言わねえで現地集合だしよお!
 ママはママで兄妹で殴り合ってるとき、説明なしだしよお!
 ……そっくりじゃん。
 原作で血縁関係が明かされないうちから、わたくしはある奇跡的な推理によって血縁関係と見抜いていたのですよ。
 全員、ママと顔そっくりなんだ……。
 で、全員そろってこのスタンドプレーオンリーな性格。
 お父さんの遺伝子どこいったの!?
 
 そんなカンジで、楽しい1日でした。最後の看病ライフ、がんばります。See you!

 著書一覧(Kindle)

 オンラインオフライン作品情報

 お仕事募集中です。こちらまで youkai@m3.kcn.ne.jp

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,637件

#映画感想文

68,115件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。