見出し画像

チャイが飲みたい季節



カレー屋さんではもちろんカフェでもまぁまぁ見かけるチャイ。

私はいつからかコーヒーをあまり飲まなくなったので、例えばスタバに行った時にも頼むのはチャイラテかシトラスハーブティ、みたいなもののどちらかが多かったと思う。

と言うのも、スタバに行くことがもうほとんどないので覚えていないのです^^;

友達と会っている時に行ったとか、仕事のMtgで行ったとか、カフェがそこしかなかったからなんとなく行ったとか、、しばらくはほとんどそういう利用だったので記憶が曖昧。

だけど、チャイラテがあったことは忘れていない 笑


というわけで、家では水かハーブティが主流なのだけど最近はおうちでチャイも楽しんでます🤎⁡

スパイスさえ揃えばとっても簡単!

材料はコチラを参考にしてみてください。

画像1


*作り方*

スパイスは潰すか砕く(香り出し)
スパイスを水に入れて全て煮る
数分後に茶葉も投入して煮る
ミルクを投入して少し煮る
(ミルクは吹きこぼれ注意)

茶こしなどで濾してお好みの甘みを入れて完成!



分量を書いてみたけど実はちょっと適当です( ˙꒳​˙ ;) 

でも、スパイスと茶葉とミルクがあればひとまずOK!
作り方もなんとなくでイケるので←

良ければお試しあれ🤎

私はルイボスティーの茶葉と甘味は黒糖が今お気に入りです。


*


ティータイムや遅めの朝ごはんに飲んだり、スパイスの香りと共に身体もポカポカしてくるし寒い季節は特におすすめ🤙

おうちでカフェ気分にもなれるしね。

自家製チャイ、ぜひ~🤎

--

いい感じ♪で生きるマインドとライフスタイルを発信しています↓↓↓

Instagramはコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?