見出し画像

バレンタインデー感動エピソード🍫

そろそろバレンタインデーですが、皆さんはどんな印象をお持ちですか?

自分は20代の頃のケーキ屋さんでチョコ作りを担当してました!

画像3


特にバレンタインデーは寝る時間もない位忙しかったです!

そろそろバレンタインデーですか、皆さんは
そんな忙しかった時もこんなご時世では夢のようです!

現在はそのケーキ屋さんも辞めて他の仕事をしています!

当時バレンタインのチョココーナーがスーパーなどで結構にぎわっていた時代。以前自分が働いていたケーキ屋さんも、自分が住んでいた地域ではスポット的な存在感がありましたね!!

そのケーキ屋さんはバレンタインのチョコとなると値段がはり、安いもので350円。高いものでは1万円以上の商品が飛ぶように売れていた記憶があります!💰🍫(*'▽') 

なぜ今バレンタインデーは活気がなくなって来たのでしょうか?

最近の若い人は異性にあまり興味がないと言うのも一つの要因かも知れません💦もったいないですよね~~(笑)

結婚したくない若者が増えているのかなと思います!

個人的にはもっと活気のあるバレンタインデーの復活を願ってます!

結構前のお話になるのですが、以前働いていたケーキ屋さんであった凄く思い出に残っているお客様のお話を書いていこうと思います。

自分の話しではありませんが、何年たった今でもハッキリと覚えています。

こんなバレンタインデーを見るのは人生で一回あるかないかかも知れません。とても心に残るエピソードとなっています。


ある男性がバレンタインデーのチョコを買っていきました。

それがサプライズの始まりです!!

ここから先は

439字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?