見出し画像

noteから褒められた

先週の記事がなんか好評だったみたいです!!😃
てかそんな機能あったんだってことをこの通知で知りました笑

僕ごときが好評頂けるなんてなんだか嬉しいような照れくさいような。
とにもかくにも読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

まだまだ稚拙な内容の記事ばかりですが嬉しいことは嬉しいので素直に喜びます。

わーい(^o^)

個人的にやっぱりロケットブックは良いと思いますよ。
ボールペンの消費が異常に早くなったのでお財布に地味にダメージ来ますが...。

あれ実は書いたものだけじゃなくてページのQRコードが隠れない程度なら
付箋とかも貼れてデータ化できるのでノートとしての機能を存分に発揮しながらもデータ化できる代物です。

ちなみに上の画像は普通のA4のルーズリーフにシャーペンで書いたものを
ロケットブックに重ねて撮影したものです。

シャーペンでもかすれたりしてないのでほんとにコピー機いらずです。

大学生のころに持っていたらテスト前に講義のまとめを印刷して友達に売れたんじゃないかなと思うくらいです(笑)

あっ個人的にこのノートを気に入り過ぎてるだけなので押し売りする気とかは全くないです。

ただこのノートを楽しさを共有したい一心ですので笑

さて、余談はこの辺にして
今日はせっかくなのでnoteをやっててよかったなと改めて考えたことを書こうかと。

新しい価値観との出会い

「自分を変えたいなら環境を変えろ」
「付き合う人を変えろ」

なんてことをよく耳にしますが、noteはそれが実現している気がします。

SNSにはない人間味というか、より深い価値観を僕は感じられています。

SNSだとどうしても自分に近い人だったり興味のある人ばかりのコミュニティになりがちですが(僕だけかな?)

noteはほんとに全く知らない人と間接的に関わっています。

文字だけとは言え、自分の闇だったり抱えているもの、価値観とかを
世界に発信するって結構勇気がいることだと思います。

ただ、僕がnoteを使ってきた印象で言うと
そういったものに対しての批判があんまりない。

共感してくれたり応援してくれたりする人が多い気がします。

なんて治安が良いんだこのブログは🤣

とにもかくにも色んな人が色んなことをさらけ出している
から色んな価値観が見えてくる

だから面白い。これにつきます。

最近は記事の購入を煽る人とか、記事を売れる人の年齢制限とか
一部マナーのなってない人によって規制が入るみたいなニュースをみました。

ビジネスの場として活用できてしまう以上こういうことも起こってしまうのは仕方のないことかもしれません。
僕にはあんまり関係のないことなので正直どうでも良いです。

ですが、noteで真面目にコツコツとポートフォリオを構築している人が風評被害の対象にならないと良いなとは思います。

______________________________

はい。
今回はちょっと短めですが思いついたことをちょろっと書きたかった
だけなのでご容赦ください😝

どこの誰とも分からない僕が勝手に
noteありがとうと言っているだけなのでスルーしていただいて構いません笑

個人的にはコラムとかエッセイ、日記なんかを読むのが好きなので
そういう記事を書いている方にフォロー頂ければめちゃくちゃ喜びます。

もちろんそれ以外のジャンルも僕がまだ読んだことがないだけでドはまりする可能性はありますのでいづれにしても喜びます笑

そんな感じで今日はnoteありがとうの回でした!

うじまる

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?