見出し画像

『血流がすべて整う暮らし方』【読書】

自分の今年の目標の一つである「二十四節気で生きる」ことのヒントをたくさんもらえた一冊でした。
春夏秋冬と季節が変わるのに合わせて、暮らし方もそれに合わせて変えていく必要がある。

ぼく自身、冬になるとどうもやる気が起きなくなるのを以前からどうにかしたいと思っていて、色々試行錯誤した結果この二十四節気に行き着きました。

さらにこの本では、その季節の過ごし方を注意するべきことを踏まえながら書かれており、大変参考になりました。

今年はその意識をしていこうと思った1年目なので、ざっくりとそのリズムを掴みながら過ごしていこうと思っています。

そして、併せて1日のリズムも取り入れられるようになるといいなと思います。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?