見出し画像

脂肪燃焼に効果大!?サーキットトレーニングに挑戦【13日目】

あらすじ

俺は38歳。自分を変えたくて、筋トレを始めた初心者だ。アクトレブログさんのサーキットトレーニングを中心に取り組んでいる。1月22日からの10日間からは、部位別の筋トレも取り入れて肉体改造中だ。

部位別の筋トレ

山澤さんの筋肉チャンネルでは、3分割がおすすめとのこと。
今日は「C:肩、足」を2セットやってみました。

13日目の筋トレメニューはこちら

【脂肪燃焼系トレーニング】
■昼休みの散歩(15分)
■アクトレさんのサーキットトレーニング約15分【2回】
■腹筋系の運動

【部位系トレーニング】
■スクワット系の運動
■肩系の運動


13日目の筋トレ成果はこちら(体)

アクトレさんのサーキットトレーニング【13日目】_正面
アクトレさんのサーキットトレーニング【13日目】_側面
アクトレさんのサーキットトレーニング【13日目】_背面

昨日は変わって見えたと書いたが、今日はやっぱり変化ないように思うな…
でも2日目の腹と比べると引き締まった感はある。

13日目の筋トレ成果はこちら(体重)

アクトレさんのサーキットトレーニング【13日目】_体重
アクトレさんのサーキットトレーニング【13日目】_体重_朝一

まずまずかな。もう少しで食後71kg台にも届きそうだ。


13日目の食事はこちら

朝食:たぬきにぎり、お麩とわかめの味噌汁、大根水菜サラダ
昼食:ごはん、チンジャオロース、ごぼうサラダ、春巻き、マカロニなど
夕食:ご飯、大根水菜サラダ、ポテトサラダ、ミニトマト、豚の角煮(りんごソース)

朝はご飯を少なくして、全体のカロリーを調整をした。


総括

◎成果:自分なりの感想
13日目はなんとなく疲れを感じている。
ここで、踏ん張るか踏ん張らないかが大きいのだろう。

◎やるべきこと:部位ごとの筋トレをやる
部位ごとの筋トレをしてから休憩のインターバルをなるべく短くした。とてもきついがしばらく続けてみようかと思う。

◎課題:奥歯の治療
今日は歯医者に電話した。保険適用外の根先性歯周炎に対しての治療だ。奥歯を治すのに25万ほどかかる。高いなとは思いつつ、歯を大切にしてこなかったツケだ。歯は大切にした方がいいな。

明日もやるぜ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?