マガジンのカバー画像

ドルフィンズ徒然草 2023-24

24
観戦記とは別に、ドルフィンズについての雑感等をつれづれなるままに書き記したものです。 だいたい深夜に書くことが多いので、変な熱量が込められたりします。
運営しているクリエイター

記事一覧

2023-24シーズン 振り返り 個人編その8 スコット・エサトン

・チームの大黒柱。この形容詞が彼ほど似合う男はいない。  皆さんは大黒柱という言葉から、…

UGG
3日前
4

2023-24シーズン 振り返り 個人編その7 伊藤達哉

・伊藤の3年間を振り返ると、とにかく怪我との戦いの印象が強い。満身創痍で全力ディフェンス…

UGG
2週間前
3

2023-24シーズン 振り返り 個人編その6 ティム・ソアレス

・「ペリメーターのシュートを増やしたい」 開幕前のインタビューでのデニスHCのこの言葉に私…

UGG
2週間前
3

2023-24シーズン 振り返り 個人編その5 ロバート・フランクス

・新加入選手のハイライト動画を漁っていた1年前の事を思い出す。 足が長い!そして腕が長い…

UGG
2週間前
5

2023-24シーズン 振り返り 個人編その4 坂本聖芽

・2023-24シーズンはその前のシーズン程、彼を見る時間が長くなかった。 正直に言うと、ベンチ…

UGG
2週間前
6

2023-24シーズン 振り返り 個人編その3 ジョシュア・スミス

・プロスポーツ選手にはハッキリと序列がある。 チームのエース、スターティングメンバー、セ…

UGG
3週間前
7

2023-24シーズン 振り返り 個人編その2 齋藤拓実

・試合時間は残りわずか、逆転を狙う名古屋D最後のポゼッション。 トップの位置でボールを保持する齋藤。エサトンが駆け上がり、それを待って齋藤が動き出すいつもの光景。ダイブするエサトンに一瞬ディフェンスが後手にまわり、その隙を逃さずシュートを放つ齋藤。その弾道は独特な高い軌道を描き、綺麗にネットに吸い込まれるー 大観衆の歓声がこの日1番の盛り上がりでアリーナを震わせた。 シーズンの終わりはそんなシーンであるはずだった。 ・今シーズンの始まりは、プレシーズンゲームで負傷しながら、

2023-24シーズン 振り返り 個人編 ショーン・デニス

🔸今回からはチームではなく個人に絞った振り返りをしていきます。 その1 ショーン・デニス …

UGG
3週間前
8

祝・セミファイナル進出決定!

5/12にドルフィンズアリーナで開催されたチャンピオンシップ・クォーターファイナルGAME2で、…

UGG
2か月前
4

日本生命 Bリーグチャンピオンシップ2023-24 | GAME1 名古屋ダイヤモンドドルフ…

5/11 AM 🔸決戦の日の朝ついにやってきましたチャンピオンシップ! 今回は逆転で初めての地区…

UGG
2か月前
4

祝・西地区優勝!

めでたい。 とにかくめでたい。 こんなに嬉しいゴールデンウィークは初めてじゃないかな。 島…

UGG
2か月前
4

佳境を迎えるB1リーグRS ー名古屋市からの視界

🔸残すところ最終節のみ GWの連休で終幕するレギュラーシーズン。長かったようでやはり短い…

UGG
2か月前
5

ドルフィンズまた復活

FEと大阪に手も足も出ない内容で連敗し、首位琉球の背中が遠ざかった水曜日。 私は地区優勝を…

UGG
2か月前
4

ドルフィンズの落日

4/17水曜日ナイトゲーム。 今日の大阪との試合で惨敗した事により、地区優勝の可能性がほぼなくなりました。 残念です。 結果の良し悪しはともかく、月末の琉球との直接対決で決まると想定していたので、まさかという感情が沸いてきました。 いいシュートが選択できてさえいれば、入らなくても納得できるんだけどなあ。 今シーズンの最大の目標である(勝手にそう思っていた)地区優勝を逃し、見据えるのはCS出場権獲得。目標を再設定して出直しです。 今から、最大の目標はQFで勝つこと。アルバルク