見出し画像

自分のからだは、自分だけのたからもの。〜みえるからだほぐし®︎イベントレポート〜

こんにちは。みえるからだほぐし®︎認定講師の宇賀神です。

先日開催した下記イベントのレポートです。

みえるからだほぐし®︎とは?はコチラ⬇️

みえるからだほぐし®︎は、俳優業25年以上、アクセス・バーズ®︎、整体師としてご活躍の金崎ひろえさんが開発した、オリジナル整体メソッドです。

僕は2018年にパニック障害と診断されて、ひろえさんに出会ったのをきっかけに、認定講師となりました。

※認定講師の皆さんと(左上が金崎さん)

4/29(祝木)は雨。風も時折吹いていました。そんな雨風も、味方をしてくれているように。空間全体を包んでくれました。イベント開催中は雨風が止んでいました。

緊急事態宣言再発令直後ということもあり、感染対策をしっかりと行いました。

体温計測、アロマハンドスプレー消毒、30分に一度の換気、空気清浄機フル稼働など。滞りがないような配慮を重ねた上で行いました。

今回のイベント構成は、

ヤングリビングのアロハハンドマッサージ、アロマ販売。(写真1.2枚目)


アクセス・バーズ®︎


みえるからだほぐし®︎施術

みえるからだほぐし®︎セルフケアワークショップ(マスク着用の上、間隔を開けて実施)

物販(甘酒ドリンク・梅醤番茶・黒焼き玄米茶・デトックスヒーリング食材のお菓子)

ディジュリドゥ メディテーション(音浴・瞑想)

心・身体・呼吸をゆるめ整える。
自分の身体を労り、感謝する機会。

日常頭の中の思考がぐるぐるして、
日々のタスクや仕事に追われている。

そんな慌ただしい心身を一度リセットし、
「今ここ」を心地よく過ごすためのヒント。

それが、今回提供したものたちです。

入れ替わり立ち替わり、10名の方にお越しいただきました。皆さまから大好評いただき、心身ともにリラックスして帰られました。

...

『 本当はどうしたいの? 』
そんな問いを投げかけてみたいと思います。

社会情勢的にしなければいけないことがある。
意識しないといけないこともある。
気をつけなければならないこともある。

周りの反応や評価が気になってしまう。
そもそも自分のやりたいがわからない。
何事も取り組むのが怖くて動けない。

今自分の置かれた状況や環境がある。
『今』の自分は何ができるのか?

そんなことを深く考えていく機会が今なんだと思っています。

今回のイベントを開催するにあたって、少し迷いました。緊急事態宣言がまた出たタイミングだったし、全く不安がないかと言えば嘘になります。

でも、結果的にやって本当によかった。

久々に認定講師とリアルに会えたこと。

オンラインでも、セッションはできるけど、
リアル対面だからこそ細やかに感じられる雰囲気や些細な反応。

ご参加いだだいた皆さまのゆるみ方、整い方がすごく大きかったです。空間全体が『リラックス・心地よい・ほんわか・あったかい』に包まれていました。

色とりどりの服装や装飾。
アロマオイルの香り。
施術やセルフケアのほぐしの体感。
発酵食品を味わう味覚。
空間に広がるディジュリドゥの周波数。
そして、深いつながりと癒し。

人に備わっている「感性」がフルに発揮した空間でした。

どんなにオンライン化で効率化できても、リアルでしか感じられない、人間本来の感性があります。

もちろん、非接触での安心安全も広げつつ、
リアル対面での感性も大切にしていきたい。

これからは、効率と感性のバランスを整えていく時期だと思いました。

『 本当はどうしたいの? 』
そんな本来の自分の欲求に添える生き方ができるように。

これからもリアルの機会を作っていきます。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

また書きます。

宇賀神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?