見出し画像

【note版】探しに探した台湾の映えスポット~台南編~

みなさん、突然ですが台湾の南へ行ったことはありますか?

台北や千と千尋のモデルになったと言われている九份は有名ですが、
台湾の南の台南、高雄は聞いたことがありますか?

台南、高雄は台湾の南側で有名な都市です。

台南は食べ物が美味しくて、ゆったりしています。

高雄は台湾南の一番の都市でMRT(地下鉄)も発達しておりとても便利です。

高雄編はこちらから


今回は実際に僕が行った台湾の南にある「台南」のインスタ映え写真スポットを写真と共に説明して行きます!

レトロで可愛い台南のインスタ映えスポット写真集

台湾の美味しい、可愛いが詰まったレトロな街、台南。

そんな僕も台湾で特に好きな場所の台南の写真を早速見ていきましょう^^


っていきなり日本?!笑
レストランの入り口でパシャり!

台湾人の間ではちょっと人気な可愛いスポット。

写真を取るときは、
お店の人の迷惑にならないようにお願いしますね♪

Address:700, Tainan City, West Central District, Lane 158, Section 2, Zhongyi Road, 22號


ここも台南で人気のフォトスポット。
可愛い写真が取れるのと美味しいフルーツジュースが飲めるか最高。

Mon~Sat 9:00-18:00
Sunday 11:00-18:00
Closed : Tuesday

Address:700, Tainan City, West Central District, Lane 79, Zhongshan Road, 6號


台南で勉強するならここ??
台南で一番おしゃれなデザインの図書館。

Address:No. 51號, Xinhe East Road, South District, Tainan City, 702

台南にある超近未来のデザインの美術館。

台南に最近できた2号館はおしゃれで、
写真スポットとしても有名でオススメです。

Address:No. 1號, Section 2, Zhongyi Road, West Central District, Tainan City, 70041

台南で一番に有名なスポット安平旧市街。

可愛い町並みで歩いてるだけで、
楽しい写真もいっぱい撮れるスポット。

Address:Yanping Street, Anping District, Tainan City, 708


台南にある可愛い大きいピンクの綺麗な花と
一緒に写真が撮れる映えスポット!

カフェ自体は閉まっていますが写真は撮れます。

Address:No. 120, Guangzhou Road, Anping District, Tainan City, 708


台南で見つけた、とっても素敵な夕陽が見られる
地元の人も知らない?!場所です。


Address:724, Tainan City, Qigu District


台南にある砂漠みたいな場所。
夕日の時間帯ちょっと前から夕日を待つ最高の贅沢。
オススメです。

Address:724, Tainan City, Qigu District


みなさん、
台南のインスタ映えスポット
写真集はどうだったでしょうか?

まとめると、

・十兵
・僾果鮮
・臺南市鹽埕圖書館
・台南美術館2館
・安平老街
・Ga House Cafe
・七股 觀海樓
・頂頭額沙洲


この他にも、
いろんな場所があるので是非是非一度
このレトロで可愛いインスタ映え満点の台南で
写真を取りに行ってみてくださいね♪

僕が実際に使っているインスタグラムも見てみて参考にしてみて下さいね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagram




この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、海外旅行費用、台湾カフェ計画貯金につかわせていただきます!