見出し画像

【保存版】バンコクから行けるメークロン市場オススメ観光スポットまとめ note版

タイのバンコクから日帰りでも行くことができる距離にある観光スポットの中でも、海には行かなくても良いかなっていい人はパッタヤではなく、今回紹介するメークロン鉄道市場をおすすめします。

海派の人はこちら↓

バンコク旅行でバンコク市内だけじゃ物足りないあなた。
一歩踏み込んだディープな旅、したいですよね?

僕はバンコク市内だけでは満足できなかったので、バンコクから日帰りでも行ける距離の場所の観光スポットを現地タイ人の友人に聞いたら、メークロン鉄道市場アンパワー水上市場をオススメされました。

僕はメークロン鉄道市場とアンパワー水上市場を一緒に1泊2日でタイ人の友人と一緒に旅行しました。

今回は、その時の経験からメークロン鉄道市場についての写真スポットを中心にまとめたので是非最後までご覧ください。

バンコクから日帰りで行けるメークロン鉄道市場の基礎知識

タイには数多くの市場(マーケット)がありますが、このメークロン鉄道市場(Maeklong Railway Market)は、その中でも有名な市場の一つです。

一日8回電車が通るたびに市場のテントや傘をたたむ光景を見ることができます。

この電車は店のスレスレを走るのが珍しいと観光客にも人気です。

売っているものは観光客向けではなく庶民の生活に欠かせないもので、正直お土産などにできるものは少ないかと思います。最近は観光客が増えてTシャツなど観光客に向けた商品を販売する店も増えてきており観光にも力を入れ始めているように感じられました。

かつての昔ながらさは薄れているような気がしますが、それでも、店のすぐそばを通る電車を見る経験はなかなか出来ないので一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

*バンコクからの日帰りや一泊のメークロン鉄道市場とアンパワー水上市場をセットにしたツアーがたくさんあるので、そちらを利用してもいいかと思います。

列車の通過時刻(1日8本)

6:20, 8:30, 09:00, 11:10, 11:30, 14:30, 15:30,17:40
 ※時刻は変わる場合があるの現地で確認してください。

名称:メークローン市場(Maeklong Railway Market)

タイ語:タラート・ロム・フープ(英:Talat Rom Hoop:ตลาดล่มหุบ)

住所:ตลาดแม่กลอง แม่กลอง Mueang Samut Songkhram District, Samut Songkhram 75000

料金:無料

メークロン鉄道市場のオススメプラン(昼食〜)

メークロン鉄道市場は全長は約180mで、正直言って半日あれば余裕で回れます。

なので、今回は午後からの半日プランをご紹介します。

午後

まず着いたらお昼ご飯を食べましょう。

市場周辺にはローカルのレストランがたくさんあります。

オススメはココ

”Gong Meng Chan Ba Mee Kiao”
Google map
中華風のおいしい麺が食べられます。もちろん格安です。

メークロン鉄道市場のオススメプラン(午後〜)

ご飯は食べ終わったら、線路に向かいましょう♪

オススメは往復です!

行きは市場をぶらぶら観光。線路と一緒に写真を撮ってみたりしましょう。
そのうちに電車がくると思います。

電車が来たら、テントをたたみ始めるので動画の準備をしましょう 。

線路に近づきすぎると危ないので、そこはお気をつけください。

ただ電車はゆっくりなので安心してください♪

こんな風に写真を取り終わったらカフェに行って涼みましょう。

外はとてつもなく暑いのでカフェで涼むのがオススメ。

可愛いカフェも何ヶ所かあるので今回はその中でも僕が実際に行ったオススメのカフェをご紹介します。
”HiiG”
Google map

ここはドリンクはもちろんのこと、タイ料理もあるしデザートのマンゴーは撮っても美味しそう。。。

メークロン鉄道市場のオススメプラン(夕方〜)


涼んでだらだらしたら、もう一回メークロン鉄道市場の最終駅まで戻りましょう。

夕方になると店も閉まり始め、写真も取りやすくなってきます。

最終駅まで戻ったら、電車が止まっているか確認しましょう。

最終電車はメークロン鉄道市場の最終駅で止まっているので電車と一緒に写真が撮れるチャンス!!


こんな風に簡単にメークロン鉄道の電車と一緒に写真が撮れちゃいます♪

これで大体満足はできると思います。

後は、市内に戻って色々夜市が出ているので、そこで食べるのがオススメ!

以上が簡単に半日で行けるメークロン鉄道市場の観光プランでした。

おまけ(オススメのホテル)
Alongkorn hotel by SB
宿泊費用の目安(約2000円)4.9/5
快適さ 4/5
スタッフ 4/5

僕が泊まったオススメのホテル。

格安なのでバジェットで旅行している方にはオススメです。

特に何にもない普通のホテルですがとても安く個室に泊まれるのでオススメ。

メークロンホテル1


まとめ


いかがだったでしょうか。
以上が、メークロン鉄道市場観光にオススメのまとめでした。

タイのバンコクから日帰りや一泊二日で行けるのでバンコクだけじゃ物足りないと思った方はぜひ行ってみてくださいね!

合わせてアンパワー水上マーケットも行ってもいいかもです。

旅情報、海外生活を発信中 @ug_traveler

合わせて読みたい

【海外旅行】容量無制限で使えるおすすめのレンタルポケットWiFi比較まとめ〜2020年最新版〜


記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、海外旅行費用、台湾カフェ計画貯金につかわせていただきます!