d-ng-h-u-386658-unsplash_-_コピー

これからnoteで発信していく男女のお話

初めに

恋愛体験や男女問題についての詳しいお話を、発信することは始めてです。

恋愛ドクターなんて名乗りつつ「相手の話を聞く」ことがメインで、自身の考えをくわしく語る機会を逃してきました。

元々プライベートなことは、気軽に人に話すことではないと思っていたからです。

でも、決意しました。
2018年、34歳になった今だから語れることがある。

200人以上の相談にのってきた中で、たくさんの失敗や別れ、よりを戻した例を見てきました。

ですが正直、改善に向かう事例は一割にも満たないです。

それでも、どんな終わり方であっても「ハッピーエンド」で終わってほしいと思います。

どんな別れや悲しみも、肯定的なものであってほしい。

それが【不倫されて裁判をし、うつになり、そこから這い上がってきた私】の切なる願いです。

悩んでいるみんなの、助けになりたい。

そのために、独自の恋愛理論を発信していくことにしました。

一般的ではないその内容に、叩かれることや炎上することもあるでしょう。

でも、それでも、自分は自分を信じて発信していきたい!


そして、最近つよく感じる危機感。

『このままじゃ、日本はまずい・・・』。

出生率は、このままどんんどん低くなるだろうし、
家事から逃げる男性は、増えるばかりだし、
「男と女」の孤立化が、進むばかりだ。

政府が頑張っていることは、よくわかる。

政策は「やらない」よりは「やった方がいい」ことも。

長時間労働対策や給料、保育施設などのことも大切だ。

ただ、重要な論点は、そこじゃない。

日本人の意識が変わらなきゃ、何をやっても一緒。

例え、明日から全国民の給料が3割上がり、定時帰宅が法律化されても、一緒です。

そんな話を、奈良の片隅から発信していきます。

よろしければ、お付き合いください。



サポートいただき、ありがとうございます! 身を削って文章をかいていますので、何か身になるものを買わせていただきますm(_ _)m