見出し画像

ワンルームマンション投資の罠 連載遍⑤

ワンルームマンション投資の罠 連載遍①
ワンルームマンション投資の罠 連載遍②
ワンルームマンション投資の罠 連載遍③


記事の投稿間隔が空いてしまった・・・
まあ仕方なし。

ワンルームマンション投資の罠について、書き連ねてきました。

結局のところ、大きな借入=借金を僕は背負ってます。
正直、こんな借入するくらいなら普通に貯金するか、手堅い投資をしておいた方がましですね。利子とかほんとうにアホみたいな額を払わされますからね。

不動産投資が儲からないについては、興味がある方はYouTubeの「住宅FP関根」という方の動画が分かりやすいです。

ワンルームマンション投資 財産吹き飛びますよ - YouTube


営業マンの怖いところは売るだけ売って、会社を辞めてしまうことです。
僕の担当者は辞めましたお見事だわ・・・
売った時点で営業マンにはインセンティブが入るので、汚いですがサッと逃げれば勝ちのようです。
今後、空室がでて家賃収入が入らなくなって、僕の家計が圧迫されても文句をいう矛先もありません。
節税のためにグレーなことまで勧めてきて、税金の調査が入って罰を受けるのは僕個人・・・
なんて商売なんだ。

一応、望みとしては物件の価値が上がること。大阪の物件なので、大阪万博、IRリゾートなどがある。円安によるインバウンドの効果にも期待できる。→ホテルが沢山建つから地価上がるはず。
逆に、ここまでの好条件で物件価値が下がったらほんとに極悪商売なレベル。

色々なサイトを見ていて
「本当の本当にいい物件なら、そんなの不動産のプロなんだったら自分たちで押さえるよな・・・」ということを言っている人がいました。
まじでその通りだなと・・・。

ん-。これやっぱり教科書に載せるべきくらいの話だと思うんですよね。
ちょうど金融の教育も始まるし。
世の中に楽に稼げる話はない・・・

次回は、僕が借金を背負ったことで青ざめた話を有料記事で投稿してみたいと思います。色々なサイトでワンルームマンション投資の注意事項に書かれてなかった重大な注意事項を書きます。
ほんとにこの時は生きた心地がしなかったという話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?