見出し画像

ワンルームマンション投資の罠 連載遍①

【ワンルームマンション投資の罠・・・】

今日からあなたもオーナーです。
節税!
資産形成!
貯金こそリスクです投資ができる人が賢い!

全て営業マンから言われた言葉です。
聞こえの良い言葉には気をつけましょう。

悪い人にはついていかないようにしましょう並みに聞いてきたはず、心にも刻んできたはず。
安易だった。気づいたら僕はとんでもない額の契約書にサインをしていた。


ワンルームマンションの闇について連載予定。5話にまとめる予定です。
特別遍として6話には有料記事を載せる予定。(ネットにも載っていなかった人生狂わしかねない恐ろしいリスクについて)

【プロフィール】※当時
東京在住

大手メーカー勤務 総合職5年目
独身

【当時の状況】
総合職の昇級をした頃で、給料も手元にどんどん残りだした、世間の雰囲気もあり投資にも興味を持った。
当初、不動産なんて怖いと思っていた。ローンとかリスキーすぎる・・・絶対やるかとも思っていた。
老後2000万問題も話題になっていた時。
そんな頃、同僚から堅い投資として「不動産」を紹介された。
勉強がてらに聞いてみるかと軽い気持ちで話を聞いた。それがとても危険な罠への入り口とも知らずに・・・・

※この記事で伝えたいこと
結論:新築ワンルームマンション投資は絶対にやるな。(無知識なら)
35年間不安と同居することになる。

もし興味があれば続編も読んでみて下さい。
ワンルームマンション投資ってこんな営業トークされるんだ。とか。
節税の仕方ってこうなんだ。とか。
落とし穴って、そういうところなんだ。

っていう、メリット、デメリットについて少しでもタメになるような記事を書いていく予定です。営業トークはどんな感じでされて、自分が嵌められていく心理状況をうまく記事にできたらおもしろいかなと思っております。

人となりが分かると、より、記事に入りこめると思うので次作までに僕のプロフィール記事の投稿もしていこうと思います。
宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?