見出し画像

靴下は左足から

日常に潜むおまじない、一体幾つ持ち合わせているだろうか

左足から履く靴下

右耳からつけるピアス

同じ種類だけど何となくこれが良いなというスプーン

救急車のサイレンが聞こえた時、親指を隠すこと

まつげが抜けた時お願い事をしてからふっと飛ばすこと

きっとこうした些細なおまじないが私の日々を支えてくれているのだと思う、信仰とはまた違う私の世界だけで生きている小さな魔法のことを今日も明日も大切にしたい

2024年もだいすきな人の側でこっそりそんな魔法が輝いていることを願って

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?