見出し画像

【図読】フレームワークマップ「マーケティング編」

フレームワークマップとは

  • 「フレームワークマップ」とは、ビジネスでよく使われるフレームワークをマインドマップで表現したものです。

  • テーマごとに、良く使われるフレームワークをA4サイズ1枚にまとめて掲載してありますので、パッと見て分かりやすく補足説明も追記してありますので理解しやすく、あらゆるビジネスシーンにおいて、簡単にフレームワークを使った資料作成ができるようになります。

フレームワークマップ「マーケティング編」の概要

  • 今回作成したのは、フレームワークマップの「マーケティング編」です。

  • このマップに掲載してあるフレームワークですが、以下の20個です。

    1. マーケティングの定義

    2. マーケティングの基本プロセス

    3. ニーズ、ウォンツ、需要、製品、市場

    4. SWOT分析

    5. クロスSWOT分析

    6. S(セグメンテーション)とデモグラ・ジオグラ・サイコグラ

    7. T(ターゲティング)

    8. P(ポジショニング)とポジショニングマップ

    9. 4P

    10. 4C

    11. 新4C

    12. AIDMA

    13. AISAS

    14. 5A

    15. イノベーター理論とキャズム

    16. 製品ライフサイクル

    17. 価値の3層モデル

    18. 価値のピラミッド

    19. PESOモデル

    20. サービスマーケティング

  • 今回作成したフレームワークマップの「マーケティング編」のイメージ図を以下に掲載します。

フレームワークマップ「マーケティング編」(イメージ図)

フレームワークマップ「マーケティング編」【限定公開】

  • 今回作成したフレームワークマップの「マーケティング編」(A4 PDFファイル1枚)を以下に限定公開いたします。

  • もしご興味ございましたら、是非ご確認いただき、ビジネス等にご活用いただければ幸いです。

ここから先は

5字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?