【図読】フレームワークマップ「マーケティング編」
フレームワークマップとは
「フレームワークマップ」とは、ビジネスでよく使われるフレームワークをマインドマップで表現したものです。
テーマごとに、良く使われるフレームワークをA4サイズ1枚にまとめて掲載してありますので、パッと見て分かりやすく、補足説明も追記してありますので理解しやすく、あらゆるビジネスシーンにおいて、簡単にフレームワークを使った資料作成ができるようになります。
フレームワークマップ「マーケティング編」の概要
今回作成したのは、フレームワークマップの「マーケティング編」です。
このマップに掲載してあるフレームワークですが、以下の20個です。
マーケティングの定義
マーケティングの基本プロセス
ニーズ、ウォンツ、需要、製品、市場
SWOT分析
クロスSWOT分析
S(セグメンテーション)とデモグラ・ジオグラ・サイコグラ
T(ターゲティング)
P(ポジショニング)とポジショニングマップ
4P
4C
新4C
AIDMA
AISAS
5A
イノベーター理論とキャズム
製品ライフサイクル
価値の3層モデル
価値のピラミッド
PESOモデル
サービスマーケティング
今回作成したフレームワークマップの「マーケティング編」のイメージ図を以下に掲載します。
フレームワークマップ「マーケティング編」【限定公開】
今回作成したフレームワークマップの「マーケティング編」(A4 PDFファイル1枚)を以下に限定公開いたします。
もしご興味ございましたら、是非ご確認いただき、ビジネス等にご活用いただければ幸いです。
ここから先は
5字
/
1ファイル
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?