自己紹介

こんにちは、うえちゃんです。

ぼくは、飲食業界で働き始めて17年目、2児のパパです。

今は回転寿司で働いています。

大好きな奥さん、愛する息子2人とともに暮らしています。

ここ数年は大きなトラブルもなく、平凡でも幸せな日々です。

派手さはなくても心の底から幸せだと思える毎日。

でも、

ほんの5年前まではそうは行きませんでした。

•朝9時から店に立ち、終わるのは夜中2時。寝る間も惜しんで働いて月の収入はたっ10万。

•パワハラ上司に毎日殴られ、うつで3ヶ月ニート生活。

•結婚するも、夜中まで働きづめで家族との時間が皆無で病む。

「一流の料理人になるんだ」

「若いうちはとにかくガムシャラに働く」

自分の夢のため、今は修行の時期だと毎日全力でした。

しかし、根本的なことが間違っていました。

それは、

「自分にとって何が本当の幸せか」

と言うことです。

それが分かっていないために、

努力の方向を間違え、

自分が本当に望んでいない道に進んでしまいました。

その結果、

うつや自律神経失調症、家族とのトラブルに悩みました。

25歳の時、実家に住んでいたのに家族の目を避けながらの生活。

職場にも家にも居場所がなく、どうしたらいいか分からなくなっていました。

本当に本当に辛い。

なんとかこんな人生から抜け出したい。

そんな時、

ある心理カウンセラーの方に出会いました。

その方から、たくさんのアドバイスや考え方を授かり、少しずつ人生が上向きに変わっていきました。


僕のnoteでは、

同じような境遇で悩んでいる方にとって、

少しでもプラスになる発信をしていきます。


よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?