見出し画像

アラサー無キャ女の生態記録#023

今日の生態記録。
今日から本格的に研修が開始した。
初日からまぁまぁなスピードで進んでいく。
久しぶりの仕事だし、勉強もガッツリやるのは学生時代以来(なんなら学生時代も勉強せずに絵を描いたり寝たり違うことしたりと不真面目だった)なのでついて行くことに必死だった。
だんだん記憶力も低下している中で頭に叩き込まないといけないのは厳しいものがある。
だが、文句を言っていてもどうにもならない。
この仕事を続けるにしろ転職するにしろせっかくなら一つでも自分の知識を増やし自分の市場価値を少しでも上げられたらいい。

しかし宿題の量がなかなか多い。
学習内容の反復をするため当初の計画より速く進んでいるらしいのだが、今日だけで30ページ以上の宿題が課された。
帰路につくまでにも少しずつ進めていたが、全然終わらない。
今は休憩時間と称していつものこの記録を書いている。
これからまた残りをやって明日に備えて早めに休まなければならない。
しばらくはこんな感じで追われる日々が続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?