見出し画像

アラサー無職女がただ転職活動を記録するだけの記事#010

投稿主スペック↓
年齢:アラサー
前職:公務員の事務職(10年)
学歴:短大卒
現状低スペ無職2か月目。

今日の活動報告。
昨日はSPIと面接で少し疲れていたのか起きても眠たかったので、少し多めに眠った。
でも次の面接が2日後に迫っている。
もっと転職活動の情報収集も進めなければならない。
でもなかなかやる気が起きない。
それではいけないことはわかっているけど、しばらくぼーっとしたいという気持ちが大きい。
マルチタスクにできる人は本当にすごい。
私は一つずつじゃないととてもできない。
退職する前に転職活動をやっておき、退職と同時に次の会社に転職というのが多いのかもしれない。
そのほうが職歴の間が空かないし収入も安定して入ってくる。
でも私には前職と転職活動を同時に進める気力は無かった。
みんなどうやって転職活動を成功させているのだろうか…。

午後からは、最近購入したパソコンをもっと活用していくために、動画編集やプログラミングの動画をYouTubeで見ていた。
今の時代はYouTubeだけでもいろんなことが学べる。
有料級の情報も無料で見ることができ学ぶことができる。
便利な時代である。
情報が溢れる時代だからこそ、きちんと情報を見極める必要があるのだが…。
実はこの記事もパソコンから書いている。
少し前まではスマホから書いていたのだが、前職がパソコンとお友達のような仕事だったので、仕事をしていないとパソコンに触ることも無いため、リハビリがてらパソコンから書いている。
タイピング練習にはちょうどいい(笑)

明日は引き続き転職活動の情報を集めていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?