見出し画像

今週末はちょっと遠出しようかなと思います

遠出…といっても県内に留まるんですが。

昨日、ふと「エンジニアが暇なカフェをやっててそれが楽しいみたいなnote記事あったよなあ、あれ素敵だったなあ」と思って、「エンジニア 暇 カフェ」とかで検索したら、
見つかりました。

やっぱり素敵。いつか資金溜まって仕事もブラック企業じゃなくなったら、真似っこしたい。

そういえばどこのカフェだろう…と思って調べてみたら

ちょっと!!!!!!!!福岡の久留米じゃないの!!!!!!!

てっきり関東の茨城とか、関西の滋賀とか、その辺をイメージしていたので、思いの外「行こうと思えばすぐにでも行ける距離」にあってめちゃくちゃ嬉しかったです。

久留米、めちゃくちゃ遠くはないけど近くもない。
そういう距離なら、遠出気分ができる上、日帰りで十分だし体力も移動費もそこまで消耗しない。最高じゃないですか。

毎日リモートワークで変化のない日常。仕事は胸糞悪いこと多し。
たまの休みは、変化やイベントに脱出しないと、多分取り返しのつかない鬱手前。

というわけで、ちょっと久留米のツキシマコーヒー様に行ってみようかな。
店休日やら貸し切りやらで入れない事態だったりしたら、それはそれで久留米のお散歩楽しもうと思います。

さあ、停滞している日常にイベント挟み込んだぞ。
週末が楽しみだ!!!


この記事が参加している募集

いただいたサポートについては、新規プロダクト作成に役立てさせていただきます。