見出し画像

【cafe】ねむの木堂


3連休初日

旦那は仕事、ひとりで過ごす休日


「ひさしぶりにおひとりさまカフェしよう」


思い立ってGoogleマップでカフェを検索し

いちばん気になった "ねむの木堂" さんへ。


JR住道駅 初上陸

画像1

電車を降りた瞬間、パンのにおい。

パン屋さんのある街は素敵だと思います。

駅を出てからパン屋さんは見つけられませんでしたが。 (あのにおいはどこから)


路地裏を歩いてお店まで

画像2

知らない街のこういう道が好き。

暮らしを感じる道が好き。

こういう道を通るたび、自分の知らない街がまだまだたくさんあることにわくわくします。


着いたー!

画像3

画像4

外観からすでに可愛い。

引き戸というのがまた味がある。住みたい。


ほっこり、優しい雰囲気

画像5

画像6

ちょうど15時のおやつの時間。


優しい雰囲気の店主さんに迎えていただき

初めてのお店なのに「ただいま」と言いそうになりました。なんとも不思議な感覚。


画像7

珈琲は注文を受けてから豆を挽いてくれて、ブラックでも飲める、落ち着くお味でした。


小さなノート

画像8

各テーブルに置いてあったこのノート。

お客さんが自由に書き込めて、そのすべての声に店主さんからの返信が書かれていました。

これを読むのが楽しくてずっと読んでた。


チーズケーキが美味しかったという声がたくさんあったので次はチーズケーキを。

あとランチも気になるので次はお昼に。


素敵なお店に出逢えたなぁ。

ごちそうさまでした。



cafe ねむの木堂
大阪府大東市大野2-6-14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?