マガジンのカバー画像

神田泰裕×UDN

17
UDNSPORTS所属トレーナーの神田泰裕さんのノートになります
運営しているクリエイター

記事一覧

時差ボケ対策

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田です。 前回は『パフォーマンス向上の為の最新リカバ…

UDN SPORTS
3年前
5

パフォーマンス向上の為の最新リカバリーマシンの徹底解説

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です。 先日は『アスリートのアクティブレスト』…

UDN SPORTS
3年前
7

夏の肌悩みの対策をしよう!

こんにちは! スポーツトレーナーの神田泰裕です。 7月上旬から続く大雨によって広域にわたり…

UDN SPORTS
3年前
12

疲れている時こそ!アクティブレスト??!

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です! 前回は『アスリートの睡眠とパフォーマン…

UDN SPORTS
3年前
17

アスリートの疲労との関わり方とは?

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です! 前回は『コロナの夏への対策』に関して書…

UDN SPORTS
3年前
20

『コロナの夏への対策を考えよう!』

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です! 前回は『アスリートの具現化する力』に関…

UDN SPORTS
3年前
16

アスリートの具現化(ぐげんか)する力とは?

こんにちは。 スポーツトレーナー神田泰裕です。 前回はスポーツテクノロジーに関して書かせていただきました。 まだご覧になられていない方は、是非こちらをご覧ください。 さて、今回はトップアスリートがトップパフォーマンスを出す際の 具現化する能力に関して話をしたいと思います。 まず「具現化」とは、 「空想・アイディアなどに具体的な形を与え、見える化すること」を意味します。 簡単に言うと、 頭で考えている漠然とした発想を、実際に形にするということなのではないかと私は解釈

スポーツテクノロジーって何だろう?

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です。 皆様今週も私の記事をご覧になってく…

UDN SPORTS
3年前
16

アスリートの思考〜自分との向き合い方〜

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です。 皆様いつも私の記事をご覧になってくださり…

UDN SPORTS
4年前
54

サッカーにおけるメンタルってなんだろう?

こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です。 さて、皆さんはトップアスリートのメンタ…

UDN SPORTS
4年前
19

【必見!!】ブレない身体を作ろう!今やるべきエクササイズ第4弾!育成年代向け体幹…

皆さん、こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です。 ゴールデンウィーク中は、毎週水…

UDN SPORTS
4年前
10

今やるべきエクササイズ第3弾!!『育成年代向けのオススメメニューを紹介!』

皆さん、こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です。 さっそくですが【重大発表】です…

UDN SPORTS
4年前
17

今やるべきエクササイズ第2弾!!『弱っている筋肉に対して安定性を高めるエクササイ…

皆さん、こんにちは。 スポーツトレーナーの神田泰裕です。 まずは皆さんにこの画像をみても…

UDN SPORTS
4年前
19

神田トレーナーイチオシ!『今やるべきエクササイズ 第一弾!』

皆さん、こんにちは! スポーツトレーナーの神田泰裕です!! 前回までは、『トップアスリートの共通点 』をトレーナーの視点で書かせて頂きました。 多くの方々に読んでいただき、嬉しく思います! 毎週水曜日に書いた記事がアップされる予定ですので、ご期待ください! 引き続き宜しくお願いします! まだ読まれていない方は、是非以前の投稿も見て頂けると嬉しいです! トップアスリートがピッチやコートの中で、どのように高度な駆け引きや創造力溢れるプレーが表現されているのかがわかる