マガジンのカバー画像

君がいたから

8
「側にいてよ。幸せにしてよ。また菜々子って呼んでよ」──失って初めて気付く、その存在の大切さと秘めた想い。人を愛するというのは、どういうこと? 切ない回想型の恋愛小説です。
¥120
運営しているクリエイター

記事一覧

8:君がいたから

「ふっ、う……うう」 急に涙が溢れ出た。次々と零れる涙を、カードを持ったままの手で拭う。…

7:約束

もしかしてと思い出したことだが、あのナンパの日の帰りも、真己は私を送るために誘いにのった…

6:バナナミルクと私の居場所

小料理屋「凛」は本当に近所にあった。込み合った商店街の中のお店くらいの広さだが、狭くは感…

5:再会

真己は少しでも私たちと一緒に食べるご飯をおいしいと感じてくれていただろうか? 父は、私た…

4:偏見と牽制

「菜々子」 不意に名前を呼ばれて、私はびくりとして顔を上げた。 「何だ。お父さんか」 も…

3:四葉のクローバー

それから真己は本当によくしてくれた。私が学校に慣れるまでは──といっても、実際は卒業まで…

2:最悪な第一印象

私、榎本菜々子(えのもと ななこ)と真己は、幼馴染みということもあり、私が7歳の頃からの付き合いだった。 ちなみに真己とは同い年である。それなのに8年しか一緒にいられなかったのは、私たちが中学二年生の頃、真己のお母さんの仕事の都合で、引っ越しをしてしまったからだ。 真己が転校する時、私は今生の別れかのように大泣きした。でも真己はにこりと笑って「またな」と言った。 この時の私は、「真己はもう私と一緒にいなくても平気なんだ」とか、「冷たいんだから。もうちょっと寂しがってよ」な

1:帰宅

 6月28日。  その日は梅雨時にもかかわらず嫌味なほど晴れていた。  火葬場から天へと昇…