見出し画像

叶そら7つの魔法⑥・逆転上昇気流にのる100日の魔法

100日で人生が変わる「叶そら」についてシリーズで書いています。叶そらのやり方は、こちら(無料)

叶そらをして得られる7つの魔法について書いてきました。
・思い描く力
・潜在意識と仲良くなる
・人生が変わる朝7時の法則
・継続力がつくタンタンの魔法
・幸せ体質は創れる

今日は100日の魔法です。

100日という数字は、単に区切りが良く達成感を味わえるという以上に、エネルギーの魔法があるのをご存じですか?

私は日月神示が大好きなのですが、本の中には「九分九厘と一厘の仕組み」という言葉が頻繁に登場します。一般的な解釈として99%ダメでも、残り1%で逆転するという世界観。私はそこから、物理の実験に思いを馳せます。
実験用のコップの水に竜巻のような水の渦を創ると、コップの底に引き込まれた渦巻の先端が、99%極まったとたん、瞬間的に急反転して上向きに逆流しはじめます。

コツコツ積み重ねれば、最後の最後にたったの1%の作用で、オセロゲームのようにひっくり返る世界。人生にもありますよね。

私達が良くしっている百人一首も、100を、まったく新しい世界を創造することを象徴して「一つ」と言っています。だから100首でありながら、タイトルは百人一首。昔、夢を叶えるのに百人一首を覚えたことがありましたが不思議と100覚えたころに、タイミングを計ったように、ミラクルが起きました。

100の魔法は、気のせいではなくて、エネルギー法則。

あなたもぜひ、やり切ってみて下さいね。100日後には、1つの世界が完成し、新しい自分が形をまとってやってきます。99日でやめるともったいないです。

そして、こんな未来も思い描いてみてください。叶そら100日チャレンジの世界を、自分の世界に再利用してみてはどうでしょう?

100の魔法を使って、あなたの世界の逆転上昇気流に乗せよう!

「クリエイティブなことを、毎日ひとつ、100日続ける」というアメリカ発信の#the100dayprojectというのがあります。instagramで検索すると世界中の人のアート作品が楽しめます。

#the100dayprojectのように 、絵を描いたり、作品を創っていなくても、毎朝、空の写真に言葉を添えて発信している叶そらリストは、アーティスト。朝そろフォトグラファーであり、つぶやき詩人です。

毎日、クリエイトしているのはあなたの空は、あなたにしか描けない、世界に1つだけの空。その先に、とびきりステキなあなたらしい世界観が動いています。

もしも好きなことがあるなら、叶そら写真の2枚目に、空以外の好きな写真を載せたり、3枚目4枚目にも自由に写真を加えたりして、100日の自分ギャラリーにしてみるのもいいですね。

例えば、
・お弁当作りが得意な人なら、お弁当の写真を撮り続ける
・ペットを飼っている人ならペットの写真
・オシャレが好きな人ならその日のファッション
・メイク好きな人なら、メイクも面白そう

私に何ができるんだろう?特集するものは何もないと思っている人でも、自分で気づかないだけで、あなたの個性は出ちゃってます。そんなあなたが気になるものを撮り続け、ある時、振り返ってみると、そこにハッキリと自分が出ていることに気づく筈。

自分ギャラリーをしてもなくても、毎朝、無から有を生み出す叶そらアーティストのあなたが続けたことには、100日の魔法がかかりますよ。

私も、前身のななそら100では77日目に浮んできたことを、今、こうして叶そらに出来ています。空の写真を撮り続けることは同じでも、中身は1ステージアップしました。叶そらは100日過ぎても続けていますが、100の区切りを大切にしています。100日突破するとステージが変わっていくことが、今ではわかっているので、何が起こるか楽しみなんです。

私の一番の変化は、ステージが変わるごとに潜在意識への理解が深まり、実践と行動する人になっています。内に籠もりがちだった以前の私からは想像できないことでした。意識の現実化はずっと私の求めてきたテーマですが、いつしか実証できる人になり、願ってもない形でまた1つ夢が叶いました。

ここまで書いてきたように、あなたらしさや、あなたにしか出来ないことが、意外なところからきっと叶うと信じています。顕在意識は知らなくても、潜在意識は知っているのです。

▼叶そら初めてみませんか?

画像2

画像3

\幸せ次元にUPdate/
多次元宇宙法則×意識×命のつかいかた
自分を価値にして生きるライフアルケミー
宇宙ゆみこ
●website

画像1

●LINE/毎週月曜22:00無料テキスト配信中
●SNS一覧
●お問合せ


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡