見出し画像

短歌/認証

溺愛し一緒に寝てる仲なのにスマホが俺を認めてくれぬ


けっこうな確率で
スマホの指紋認証がうまくいかない。

せっせと充電して
月々のお支払いも行い
どこに行くにもはなさずに
寝床にまで連れて行っているではないか。

俺はもしお前が迷子になったとしても
再会したらすぐ
お前だと分かる自信があるのに。

どうしてそんなに認めてくれないんだい。
台所で洗い物をして指がふやけているからか。
乾燥して荒れた肌が悪いのかもとハンドクリームを塗りすぎたからか。
焦って指に汗をかいているからか。
焦って指先が震えているからか。

頼むから早く認識してくれ。
チャージできないとバスから降りられないんだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?