見出し画像

短歌まとめ2024年7月

ついこないだ
「七夕の願い事が何も思いつかん!」
と思っていたのに
あっという間にもう八月です。

新札発行から一か月経ったけれど
券売機で新札を使えなくて困ったことなんか一回もありません
ATMから新札が出てきたことも一回もないまま迎えた八月です。

画像は描いてみたら思いのほか気に入ったので
自分のアイコンにも使用しました。

旧札を買い取りますよ半額でそれってたぶんどうみても詐欺

目が合って一瞬見つめ合った後エナガ飛び去るわたしを残し

叶うよな願いは何も浮かばずにため息に舞う青き短冊

わんぱくな過去を忘れて皿の上気取ってるよなキューブのスイカ

寝言でねイラッシャイマセって私言ってたみたい初バイトの日

チャチャチャッと溶いた卵に巻き込んだ君のあくびも味わうお昼

夏山へ弾む心に色添える高速道路脇のネムノキ

炊き立ての白いご飯に生卵わが幸せは尊く旨く

ひとくちめトウモロコシのどこ齧るベストポジション探る下の歯

空中の五線譜の上モズの尾が几帳面に刻む二拍子

あのころは攻略本も持たないで16bitの旅をしていた

きみどりのポポロンくらいの栗のいが一丁前にチクリと痛い

「あくせく」と打って変換してみたら凄い漢字にアクセスできた

ツバメの巣ぴったりふたをしたようなあの黒い尾はきっと親鳥

明日から夏休みだね交差点両手の荷物上げてバイバイ

AIが応募書類を審査した結果あなたは不採用です

雨の日はいいこともある靴底に穴が空いてることに気付けた

noteにて見知らぬひとの旅を追う今のわたしの大切な旅

燕の巣ごにんきょうだい神妙にいちばん右の子だけ小さい

いんちきの探知機ほしいピッピッと[かなり盛ってる][中は空っぽ]

あの猫の名前はミルクだったのか掃出し窓にするりと消えた




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?