見出し画像

同世代の凄い人たち

皆さんこんばんは!

投稿9日目になりました。僕は普段通勤などの隙間時間に、YouTube動画を見て様々な知識をインプットする事が多いのですが、今日は日頃勉強させて頂いている同世代YouTuberの方々をご紹介します。

僕自身今年で30歳になりますが、自分と同年代の方の活動や成果を見ると、あまりにも自分との差が凄い事に危機感が押し寄せてきます。

やはり30歳近くになって来ると、実力の格差が顕著に表れてくるなと感じます。

少しでも今日ご紹介する方達に近づける様に、no teの投稿も継続して頑張っていきます!

まず1人目は、マコなり社長です。

日本最大級のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する会社の社長です。

今年31歳になりますが、会社を運営すると共にYouTuberとして発信されています。

主な発信内容としては、「凡人がエリートに勝つ唯一の方法」「知るだけで周りと差がつく仕事のやり方」など、ビジネスにおける具体的な行動の仕方や重要な考え方などを発信してくれています。

僕自身、このマコなり社長の動画を見て具体的に変えた事や考える様になった事も多くあります。

伝えたい事を端的にまとめて頂いているので非常に分かりやすいです。

2人目はマナブさんです。

マナブさんは「マナブログ」というブログを運営すると同時にTwitterやYouTube内でお金を稼ぐという事に特化して情報発信をされている方です。

年齢は今年30歳なので、僕と同い年になりますが、ブログの収益だけで月600万円の収益を上げるなど、圧倒的な結果を残しています。

ブログだけでなく、プログラミングなどについても詳しく発信されているので、お金を稼ぎたいけどどうやって稼ぐか手段が見えていないという方にもおすすめです。

3人目はサラタメさんです。

サラリーマンをしながらYouTuberをしており、主にビジネス本の解説などを発信しています。

会社員なので詳しいプロフィールは不明ですが、2020年3月現在で30歳なので、僕とは同い年か1つ違いになります。

YouTubeでの登録者数も40万人を超えており、要点をまとめたビジネス本の解説は非常に分かりやすいです。

本を読んで知識を深めたいと思っても、本を読む行為自体が長続きしない方も多いと思います。

サラタメさんの動画を見れば音声と映像で要点がスムーズに理解できますし、現役サラリーマンなので、より近い視点で独自の解説をしてくれます。

最近は、この3名の動画は見ない日は無いというぐらい自分は参考にさせて頂いています。

今後は具体的な動画の内容や、新たに学べた事もアウトプットとして投稿していきたいと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?