見出し画像

北海道4日目

4日目はレンタカーで美瑛へ。
これまで北海道には来たことがあったが、昔から想像していた北海道に初めて出会った気がした。

圧倒される広大な自然。本当に気持ちのよいものである。まだ、私は自然に近いところで住んでいるので、いつでも自然と触れる機会は取りやすい方であるが、きっと都会で暮らしている人や働き詰めの人にとっては、かなりの解放感を感じるんだろう。

そして、私がその自然の中に囲まれながら気持ちよく心地よい気持ちを感じる一方で、ザワザワした気持ちも出てくる。

正直、この日の内容は旅行である。北海道に学びに来たのに、この貴重な時間を使っていいんだろうか。自分は今やることがあるのでは… そんな自分の気持ちに気づく。おそらく焦りだろう。「自分らしいイキカタの学校」のあり方を模索する中で、何とか明確な形にして帰りたいという気持ちが焦りに繋がっているような気がする。

ただ、他の参加者の方が、どんなことをしているときに、どんな気持ちで過ごしていたかを聴くことで、それが私にとってとても貴重なものとなる。それはぜひ行動していきたい。

それにしても、美瑛良かった~!また家族と来たい☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?