見出し画像

分かっちゃいるけど止められない!?


『仕事入れすぎて疲れてしまうからゆとりを持つために新しい仕事を入れないようにしたい!』

 

先日コーチングセッションをしていたときのお話
#許可を得ています

 

でも 新しいプロジェクトの話が出てくると、想いが膨らんでついスタートさせてしまって、結果的に疲れてしまう。
詰め込まないようにしたいのに、次々に入れてしまうことをどうにかしたい!という願い。
 

 
ワクワクしてやりたくなってしまうからスタートさせるけど結果、疲弊してしまうとのこと。

 
この方、以前に自分軸コーチングで価値観を掘り起こした際に生きていく上で重要な価値観のキーワード拾い上げて抽象化させると「挑戦」が出てきた。

 

だから、価値観「挑戦」したいという前提で物事を見るのでその思考が働いたり、行動したりする。 
 
結果、プロジェクトの話があがると「挑戦」という価値観を前提に思考と行動が発動するので毎回同じように、どんどんプロジェクトの話を膨らましていく

 
というパターンをくり返す。

  
でも、この「挑戦」ができなくなるとモチベーションが上がらないとのこと。

 

では、結果このクライアントさんがたどり着いた答えは?

 

プロジェクトの起ち上げはやっぱり今後もどんどんやりたいとのこと!
でも、一度始まったものをやり続けることで、忙しくもなるし、しんどくも
なってくる。

 

なので、一度軌道にのったものを自分がやり続けるのではなく、上手く手放すための方法に気づかれていました。

 

このようにうまく、自分の特性を生かしていきたいですね☆


自分軸コーチング詳細とは

*******************************

『思考を変えて納得いく生き方へ』

子どもの頃から親、学校、社会等
から言われ続けられている
「言葉」、また強烈な「体験」によって
つくられる『思考の癖』

 
そしてパターン化された
思考や行動が生まれる。

 
つまり、思考の癖が
今の状況をつくりだす。
 
 
「今の状況を変えていきたい」
「次のステージへいきたい」
「人間関係をよくしたい」
「素敵なパートナーを見つけたい」
「自分らしく生きたい」
「納得できる生き方したい」

 
けれど、中々上手くいかないなら、
このパターン化された思考を
変えていく
『思考の習慣化プログラム』

【初年度特別価格&早割特典価格】
 

9/23
9/26
両日10:00〜12:00に
体験講座もあります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?