ゆるゆるヴィーガン生活〜(2日目)3日目〜

こんにちは。女子大生の卯ちゃんです。

さて、先日より始めましたヴィーガン食生活の記録を今日もしていきます。

昨日の話

昨日は2日目にして家族や友達との時間があって全くヴィーガンではありませんでした笑。でも朝から晩まで本当においしいものばかりだったので紹介します〜!

朝ごはん

画像1

え、あのこれ本当に私の歴代のオートミールレシピに革命が起きました。まじで美味しかったです。ご参考までにレシピなんてものを書いてみます(需要何処)

<レシピ>

①オーツ(40g)と潰したバナナ(1/2本)を豆乳(オーツと同じかさの量)と少しの砂糖で軽く煮る。

②水とデーツを細かくし、水少々と豆乳グルトと一緒にミキサーにかける。

③①に②をかけ、好きなフルーツをトッピング。

④カカオパウダー(純ココアパウダー使用)をかける。

昼ごはん

画像2

出かける予定があり、その出先でヴィーガンカフェを探しましたがあいにく閉まっていました...。そこで急遽変更し「やさい家めい」さんというお料理屋さんに入りました。私はこの「自然薯ずくし」という定食を注文。いや〜堪能しました。茶碗蒸しと海鮮のさつま揚げがあって完全ヴィーガン食にはなりませんでしたが自然薯に埋もれたので、もう、良いです。

おやつ

写真はありませんが友達が持ってきてくれたのの中にサラミ?みたいなおつまみがあって食べました。なんでしょうね、なんでああいうのって魔法みたいにおいしい味がするのでしょうか。久しぶりの友達との会話にも花が咲きました。

夜ごはん

(写真撮ったけどうまくここに貼ることができず断念...!)

行きつけのパスタ屋さんに家族と行き、おいし〜いパスタをいただきました♡食後のアイスで1日を終えました。

こんな感じでもうほんとにヴィーガンを無視していました笑

でも「ゆるゆる」なので、おけ。

今日の話

昨日がそんな感じだったので今日はがんばりました笑!そして達成感もあります!

朝ごはん

画像3

夏ですね〜。梅雨も明けたということで爽やかな夏野菜と冷奴をいただきました。左は豆乳グルトと...(以下略)です。安定に美味。昨日のせいで若干胃もたれしていたので炭水化物は🙅‍♀️でした。

昼ごはん

画像4

先日の買い物で気になって購入したこんにゃく麺でできたそうめん。味はほぼ糸こんにゃくでした。そうめんの具材には写真のようにネギ、なす、豆を醤油で甘辛く炒めたものを乗せました。

健康志向な私はここで炭水化物の量に引っかかっていました。

「朝食べてないし昼はこんにゃく麺。私今日の糖質ないぞ?!」

そこで急遽おにぎりを追加。写真の右上にギュギュっと押されているのがそれです。

そうめんの具材、麺と合わせると微妙でした笑。単体だと美味しかったですが、もっと味があった方がそうめんとよく合うな、と。学びましたね。

夜ごはん

画像5

ジャン!これ、我ながらめちゃくちゃ良くできたんですよ。

ヴィーガンレシピサイトで紹介されていたオートミール、えのき 、玉ねぎを使ったハンバーグです。香り、味共にお肉を使った本物のハンバーグみたいでとても美味しかったです。ただ、タネの時点で固めることが難しく形は焼きながら整えました。えのき ラブ。

サイドの野菜たちは完全オリジナルレシピでトマト煮込みを作りました。ラタトゥイユを意識し、最初にニンニクと生姜で炒めてから煮込みました。野菜の甘味とニンニク、生姜の香りがしてめちゃくちゃ美味しかったです。そしてハンバーグと合う!!!マッチングアプリか。本当に最高でした。私は天才なのではないかと思いました。

さて、これを書いているのは日付も回った頃の夜中ですが、めちゃくちゃお腹空いてます、今。

でも「体にいいもの取り込んでる!」と思うとモチベーションも上がります。

引き続き明日もヴィーガン生活頑張ります!

では☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?