振れ幅大きめディレクターのお仕事Tips

39

「オフ会全国中継」を確実にこなす技術

ことの始まり

私が所属するオンラインサロン「200サロン」にて忘年会やりたいね、そしてせっかくならオフライン飲み会を中継したいね、という相談を11月上旬にしまづさん( @shimazu26 )から貰ったのがきっかけでした。
おさむし先生( @osamushiwriting )にも声をかけている…とのことだったので3人で相談したら早いのでは?ということで幹事ーズが結成されることと相成りました。

もっとみる
最近お迎えしたボタンインコ氏。寝言もすごい。
18

現地の住民の制止は無視してはいけないし、秘境の神を侮辱してはいけない。クリエイターとの距離感について。

普段、誰かのnoteやTwitterに言及することはあまりしないのですが、今回は私のコアとnote企業理念に関わる話を見てしまい、書かずにはいられなくて筆を取りました。

何が起きたのか

簡単にいうと「noteの超偉い人がクリエイターさんに不用意すぎる発言をした」ということです。
実物はこちら。

一見すると提案の一つにも思えますが、ただこれ、noteという、「クリエイターを応援するサービス」だ

もっとみる
水浴びしてぼさぼさのボタンインコ氏
5

言葉を紡いで、再び祈りに還る。あるいは近況報告

noteに書くために、思考のメモをiPhoneのノートに書きためておいてあるのですが、最近、それがうまく形にならなくなってきました。
今吐き出せるものは吐き出し切った気がしないでもない…ので、またひとつひとつ積み上げて生きるのがよいのかなぁと思っています。
わりと病的な飽き性なので、3年以上続いたものがあんまりなく、ようやく一つの会社で3年勤続できたというすちゃらかぶりですが、まずは3年を5年に、

もっとみる
水浴びしてぼさぼさのボタンインコ氏
5