見出し画像

毎日企画とプロ野球と。

 
まわりで流行っているとイマイチ流れに乗れなくなる時があるヤスです。今日もよろしくどうぞ。
 

小学校のとき、いきなりプロ野球ブームがやってきました。友だちは阪神だの中日がどうしただの巨人が勝っただのと、背番号何番は誰それだのと、休み時間に野球談義をしています。
 

さっぱりわからん。
 

プロ野球を避けたのはね、理由があるのです。父が熱烈なジャイアンツファンでした。勝てば機嫌がよく、負ければテレビにスリッパを投げつけます。投げる用のスリッパが何故か手の届く場所にあるのです。
 

父はどうしてこんなに熱くなれるのだ?
あれか? 違法◯博でもやってて、巨人が勝てばなんかもらえるのか? ブ◯クメーカーって当時からあったか?
 

そんな冷めた目で見ていたので、友だちのプロ野球話に混じれなかったのです。いや、混じろうとも思わなかった。それよりドラクエの話しよーよー。
 

野球は好きですよ。バッティングやキャッチボールは出来ます。ただ、プロの選手はわからない。クロマティ。デストラーデ。特徴的のある名前は知っていました。
 

その時代あたりから、男はプロ野球ばっかりで話す相手がいないため、女の子と仲良くなり始めたのです。まぁ、それはそれで。
 

流行りに乗るか乗らないか。
 

プロ野球の場合、私は興味をもてなかったので乗りませんでした。乗れなかった。けど、流行っているから自分は乗らない、って理由ではないのです。乗るときは乗る。
 

Jリーグもね、開幕したときはがんばって乗ろうとしたけど、ダメだった。スポーツ観戦全般が苦手なんだと思うのです。日本代表戦やオリンピック、高校野球は好きなんだけど。あ、生で観に行く試合はプロでも好き。
 

子ども時代に戻るとドラクエはハマりました。ミニ四駆もやった。ビックリマンもガンプラも集めた。野球はそんなにだったけどプロ野球カードは集めた。(インドアばかり)
 

ちょっとでも興味があればやってみる。流行だろうがマイナーだろうがね。興味をもてないと、どうしても動けないけども。
 

今やっている毎日投稿企画『66日ライティング×ランニング』は50名が参加してます。
 

ちょっとでも興味があれば、ぜひ。
いつでもだれでも参加できます。
 

今日も読みにきてくれてありがとうございます。やっぱりワクワクが原動力かも。
 
 
《流行に踊ったり抗ったり》

66日間、毎日投稿してみよう企画を開催中。どなたでも参加可能。ただし1日でも投稿をとばすとマガジンから追放です。
 
いっしょに投稿ランニングしている仲間が今50人!参加ありがとう!
 
ひとりでなかなか頑張れないなら、私たちがいっしょに走るよ。
 

◆66日ライティング×ランニングでいっしょに走っている人たち
《4月15日23:59分時点》

 
文章クラブ活動『放課後ライティング倶楽部』メンバーさん、私の有料記事を購入、サポートいただいた方をピックアップしています。
 
参加者全員の記事はこちらに。

#66日ライラン
#66日ライラン39日目

[画像協力:さちわ]

《お知らせ》

書く仲間、募集しています。有料記事がすべて読み放題。noteもFacebookも同じ記事が読めます。お好きな媒体をお選びください。
noteメンバーシップにご入会いただくと、希望者さまにはFacebookグループにも招待いたします。

noteメンバーシップはこちら《初月無料》

Facebookはこちら

◆サロンメンバーさんの近況

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(7冊目『世界一安心な米国債・ドル建て社債の教科書』絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数24000人!視聴者累計100万人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに