見出し画像

モテるライティング講座~Attract Writing

大阪を中心に開催している文章の書き方講座です。

2020年4月19日(日)兵庫県川西市Candyえんとつ町店※開催延期
2020年4月25日(日)愛知県名古屋市名古屋駅前※開催延期
2020年5月16日(土)大阪府八尾市※開催延期
2020年7月18日(土)大阪府八尾市
2020年7月24日(金・祝)兵庫県川西市Candyえんとつ町店
2020年8月22日(土)大阪府八尾市
2020年12月13日(日)大阪府・佐一郎屋敷
2021年1月30日(土)大阪府・佐一郎屋敷
2021年5月29日(土)東京都・魚串 炙縁
2021年7月31日(土)大阪府八尾市

※zoom講演も過去に開催。
※開催をご希望される方はご連絡ください。
https://note.com/u_yasushi/message

※恋愛系の文章講座ではありません。読者にモテる、あなたの文を読んだ人がファンになってしまうライティング講座です。

・文を書くのがニガテ。書き方がよくわからない。

・ブログ、noteをうまく伝わるように書きたい。

・文章力を上げたい。

・たくさんの人に自分の文章を読まれたい。

・人を動かせるような文が書いてみたい。

・イベント告知文で参加者を増やしたい。

・販売サイトで売り上げをアップさせたい。

・どうすれば良い文章が書けるようになるんだろう?

・何をどうやって誰に書けばいいんだろう?

・どんな文を書けば読んでくれた人がイベントに参加してくれるんだろう?

・文章術の本は買って学んだけど自分の文はそんなに変わらなかった。

・文を書いたら、何かいいことがあるの?


読者に気づきをシェアするのも、
あなたのファンになってもらうのも、
感動を与えるのも、
共感してもらうのも、
モノが欲しくなるのも、
イベントに参加したくなるのも・・・


「伝わる文章」を書くチカラが必要です。


ちょっと視点を変えると伝わる文章は書けるようになるんです。
特別な技術は必要ありません。

「あるポイント」さえ押さえれば魅惑する文章は書けます。

誰でも、確実に。

あなたの文章がみるみるうちに魅力的になり、読む人を喜ばせ、楽しませる。

そして、あなたに会いたくなりファンになる。

シンプルな方法でお伝えします。
それが・・・

『キショウテンケツ文章術』

私は既刊の文章術・文章力アップの本を30冊以上は読みました。しかし自分がいざ文を書くとなったら本に書いてあるスキルを忘れるのです。そして文章スキルを使って書くのはとても、めんどくさい。

文章は本来自由です。
自由に書けばいいんです。
でも自由なことがかえって迷いやすい。

講座では無理やり文章の型に嵌めるようなことはしませんし、
それは窮屈です。
あなたの魅力を失わず伝えたいことを書けるようになる。
文章であなたを表現する。

心に留めておきやすくて、めんどくさくない。誰でも読みやすく伝わりやすい文を書けるメソッド。それが・・・

古典的文章作法「キショウテンケツ」

世の魅力的な文章は「5つのキショウテンケツ」で書かれています。

(今さら起承転結?よく否定されてるよ?)

誰でも知っている起承転結。
忘れにくいんです。
しかもこれだけ長い間、文章構成として浸透しているのにはワケがあります。

5つのキショウテンケツの型で書けば誰でもスラスラ文章を書けるようになります。

起承転結がよく否定されるのは本来の意味がズレているんです。

今までの文章講座で言われている以下のこと。


「2000文字の記事を何枚も書けばイヤでも文は上手くなる」

→プロを目指してもいないなら文を書くのがイヤになるだけです。

「起承転結でセールスレターは書けない」

→書けます。起承転結の定義が間違っています。

「読者を想定して手紙を書くように書かないと響く文章は書けない」

→だれを想定して何を書くの?なぜ書くの?

「ストーリー型で読者を感動させよ!」

→どんなストーリーを書けばいいの?書き方もわかんないのに?


これまでの文章術にない、視点を変えた講座です。

はじめまして。ウエダヤスシ(ヤス)です。
普段は教育機関で勤務し、講演や受験小論文の添削、生徒様へのコーチングをしています。(だから顔出しはしていません)

2007年にベストセラー作家のひすいこたろうさんと「3秒でハッピーになるモテ名言セラピー」をようこちゃんと共に出版。2019年5月に「3秒でハッピーになる名言セラピー〜恋愛編」を出版しました。

私は文章を書くことで、人生がおもしろいほうへ変わっていったのです。

あたらしい人との出会いは、すべて文を書くことから始まりました。

ベストセラー作家から教わった文章の書き方。
大手出版編集者さんから聞いた読者ターゲットの選別法。
私が何十冊も読んで身につけた文章術。
インフルエンサーと呼ばれる人たちの文章構造の研究結果。

すべてお伝えしています。

文章には「モテる視点」が必要です。

noteやブログ、SNSに文章を書く。
発信する以上、読者はいます。

自分の表現・思い・気づきを発信したい。だからといってひとりよがりの文章は嫌われちゃいます。

読んでくれる相手を喜ばせるため。楽しんでもらうため。

相手が読みたくない、読みにくい、読んで疲れる文章は読まれません。

恋愛でいくら内面が良くても見た目が悪いと嫌われるのと同じ。

自分の容姿を磨くのは見てくれる相手のため。

文章力を磨くのは、読んでくれる相手のためではないでしょうか。

120分の講座ですべてお話ししています。

受講料:8,000円(テキスト代込み)

だれでも即行動できる、文を書くこと。
読者を魅惑する文章を書き、
あなたが書く文でファンを獲得し、
あなたの文章をアップデートさせませんか?

画像1

詳細はFacebookにて。
https://www.facebook.com/moteyasu

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに